スポンサードリンク
ボニック



以下のソースをブログに貼り付けると、上記のように使えます。

2008年09月30日

太もも脂肪吸引。知って驚いた!

脂肪吸引について、皆さんご存知ですか?
私はそのメニューを初めて見ました。驚きました!

その一部ですが、
太もも 内側(両脚) 280,000円
太もも 外側(両脚) 280,000円
と書いてありました。

片足だけ、あるいは内側だけ、吸引することは少ないでしょうから
通常は56万円かかるという事ですね。高いですね。

さらに、運動しなければまた脂肪は溜まるわけで
根本療法ではなく対処療法ですね。
対処療法も大切ではあるのですが、
太ももの脂肪を減らすという、特段急ぎではないことの場合
対処療法はしない方が良いと思います。

運動、自己管理をすることによって
健康になりますし、引いては見た目も良くなってくる
(太ももが細くなる、ダイエットになる)
ということです。

56万円あったら、スポーツクラブに何回行けるか…
月1万円として、約5年行ける計算になります。
半年間、定期的に運動したらかなり見違えますから、
5年も運動した頃には素敵な体になっていますね。

中学1年で部活に入った子が
10月の時点でどのくらい上手になっているか、
を考えると半年間定期的に運動すれば
かなりの効果が得られることが分かると思います。

脂肪吸引に話を戻しますが
脂肪吸引は、脂肪を吸引しやすい部分と吸引しにくい部分があり、
吸引しやすい部分から必要以上に脂肪を取ってしまい
後で不自然な姿になることがあるようです。
凸凹に波打っていたら嫌ですよね笑。

人工的にダイエットするのではなく、
お金をかけず自然に、太ももダイエットしていきましょう。
楽しんで取り組んでいきましょうね。
posted by ぱんきんまん at 19:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

短パンミニスカ履いて太ももを出してみる!後編

定期的にジムで体を鍛えている芸能人は多いですが、
その一方、運動をしない綺麗な芸能人が意外に多いのをご存知ですか?
「運動する喜びが感じられない」「必要を感じない」と
何人かのスタイルの良い女性芸能人が言ったのを
私は覚えています。

運動をした方が良いと私は思いますが、
してなくても綺麗さを保てるとしたら
それは見られている事の意識の効果だと思います。
意識というものはこれほどまでに重要な要素のようです。

その努めて短パンを履いていらした女性の方の他、
将来レポーターになりたいと言っていた方も太ももが細くなる効果が
早くから見られました。あとダンサーの方も早く太ももが細くなりました(ダンサーは練習の力も大きいですが)。
常に見られることを意識している人たちだからかなと思いました。


美容骨格コースはお金で買えますが、
見られているという意識、緊張感はお金で買えません。
お金で買えないものの方が効果が大きいように感じられるのは非常に面白いです。


私は見られている、と思うと引き締まるんでしょうね。引き締まって来ると
綺麗になったのが自分でも分かるから、嬉しくなったり
気分が上がったりして、ますます魅力的に見えるんでしょうね。
であれば、出来たら暑い時は少しだけ露出が多い服を着てみるとか、見られている!
と意識できるような事をするのは良いことかもしれませんね^^!
効果を早く出すために、プラスアルファの力を借りられる方は借りちゃいましょう^^!
posted by ぱんきんまん at 19:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

短パンミニスカ履いて太ももを出してみる!前編

私が整体師だった頃のお話ですが、太ももを細くすることが
目的で「美容骨格コース」を受けていらっしゃった方が何人もいらっしゃいました。
色々な方がいました。自分でもトレーニングしてる人、
自分では全くしていないけど、整体だけはしっかり受ける人(笑)。

トレーニングしてる人は効果が高いです。トレーニングして効果が出ることの他に、特に効果が上がるある法則に気づきました…。

それは…見られることが多い人は本当に細くなっていくんです。
細くなるのが早いんです。見られるという緊張感が大切なようなんです。
「そりゃそうだよ。芸能人がそうじゃない。」と思われるかもしれませんが
本当にそうなんです。

具体的にどういうことかと言いますと、
見られることが多い人、見られることを意識する人が
細くなるスピードが早いということです。
わざと短パンを履いて自分で見られる機会を増やしている方もいました。
本当に太ももを細くしたい人って、運動という努力の他にこういう努力もしているんだなあと
私は感動さえしました(T_T)。

こういう意識、気持ちの部分が良い効果を生むというのは本当だと私は思います。
むしろ、施術を受けるより効果があるかもしれません。
(後編に続く)
posted by ぱんきんまん at 19:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

ダイエット食事、摂取カロリーのお話!

ダイエット食事のお話です。
まずは、こちらのサイトで、基礎代謝量を把握しておきましょう。
http://www.kenkodiet.jp/check_basal.html
ご自分の体に必要なカロリー(何もしなくても消費してくれるカロリー)です。
私でしたら、34歳、171cm58kgですので 1274.5 kalとなります。


次に、こちらのサイトで、一日の食事のカロリーが算出できます。
太ももダイエットする上で食事の話は大事です。
http://www.glico.co.jp/cgi-bin/navi/start.cgi?A=go1


私のある日の摂取カロリー
朝 ロールパン3個     284kcal
  野菜ジュース200ml    34kcal


昼 ごはん 1杯 200g  336kcal 
焼さんま1尾  83g  248kcal
  大根おろし   20g   56kcal
  (切干大根で算出)
  茹でほうれん草 50g   13kcal
  ソーセージ   3本    96kcal


夜 カレーライス大盛 
  ごはん 1杯 300g  504kcal
  カレールー   30g  154kcal
  生卵  1個        62kcal
      合計      1787kcal


この日の摂取カロリー 1787   kcal
私の基礎代謝量    1274.5 kcal
   差        502.5 kcal



この差を使わないと蓄積されてしまうのですが、
仕事していますし、通勤時に早歩きして、お風呂に浸かって
入浴後、太ももを中心にストレッチをすれば
1000kcal位であれば消費されます、大丈夫です。



ご自分のカロリー計算をしてみると
運動しない場合どのくらいカロリーが貯まるかを知ることができます。
その貯まるカロリー量を知っておけば
「仕方ない、太ももストレッチやるか…!」と納得の上でダイエットエクササイズできると思います^^
ダイエット 食事
太ももエクササイズする時のモチベーションの一つとなるよう
今回は、ダイエット食事、カロリーのお話をしてみました。
ぜひご自分のカロリーを把握してみてください!
ダイエット 食事
posted by ぱんきんまん at 20:00| Comment(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

太ももストレッチの仕方!

今日は、正しい太ももストレッチを記します。
まず、ストレッチをするとなぜ良いのか。
それは、筋肉、関節が柔らかくなると
血流が良くなって、栄養が組織に届きやすくなるから。
老廃物が流れやすくなるから、です。


ワンちゃん、猫ちゃんも「伸び」をしますよね。
伸び、すなわちストレッチは動物がする行為で
体に必要なことであることは実証済みです。
さらに、プロスポーツ選手は体が柔らかい事からも
体を良い状態にするにはストレッチが
必要だと言えますね。


ストレッチの仕方なのですが、
我慢比べをする訳ではないので
息を止めない。
気持ち良いところで。
伸ばしている箇所を意識して。
太ももなら「太ももが伸びているなあ〜」と意識して、
ストレッチすることが大事です!


では、具体的にどう伸ばしたら良いか
見て行きましょう。続きを読む
posted by ぱんきんまん at 15:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

骨盤、骨格の歪みを自分で改善してみる!後編

整体のお店に行くのが往復30分、治療時間1時間としたら…
同じ1時間30分という時間を使うなら
1時間30分運動していた方が効果があると私は思います。


月4回整体に通っているのに、運動が週0回だとしたら
整体2回運動2回にするか、整体1回運動3回にする方が
良いと私は思います。


私は患者さんにそういう風に説明したことがあります。


結局こういう事だと思うんです。
余命3日の末期の患者さんに、どんな最新治療をしても延命するだけです。
患者さんの自然治癒力が働いてこそ、
治療に効果があるんです。


患者さんから骨盤矯正回数券を
10回分買ってもらったとしたって
自然治癒力が働かないから結局改善しない。


患者さんは快方に向かっているんだか、向かってないんだか
分からず通い続けることになりますが、
「ある時」から来なくなると思います。続きを読む
posted by ぱんきんまん at 19:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

骨盤、骨格の歪みを自分で改善してみる!前編

太ももをトレーニングする上で
くっついて来るのが骨格の歪み。
片方だけやりすぎてしまうと左右が
アンバランスになる可能性があります。
(大抵は元々歪んでいる場合が多いんですけど)


骨格が歪むと神経が圧迫されて
しびれや痛みが出たりすることがあります。
血行も悪くなります。
こんな症状になるのは、運動不足か
スポーツ選手ですけど笑。


知識として、お話しておきます。


血行が悪くなるとどうなるか…
新鮮な酸素と栄養が届きにくくなり
不要物が留まりやすくなります。
そうなると太っていくんですね。


ここで私が思うことがあります。
確かに、骨格は歪んでない方が良い。
しかし、人間誰でも左右アンバランスだったり
正常でない骨格だったりするものです。
例えば、顔は左右対称じゃないですよね。
あごが出ている人いますよね。
かく言う私も不正咬合です(笑)。


私はそれで良いと思います。
プロ選手のパフォーマンスが下がったり、
日常生活に支障が出るほどにアンバランスであれば
矯正をする必要があるかと思いますが、
まだ症状が出ていないならそのままで良いと思うのです。


歯並びが極端に悪い子供の歯列矯正、
痛みがある方の骨盤矯正は必要と思いますが、
痛くないのに、大金をかけて骨盤、歯列矯正するのはいかがなものかと思います。続きを読む
ラベル:太もも
posted by ぱんきんまん at 19:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

遺伝子の傷を修復する!

毎日新聞でこんな記事を見つけました。

「浜松医科大と三菱化学生命科学研究所(東京都町田市)がラット実験で突き止めた。
遺伝子の傷は老化やがんなどの原因になりうる。老化防止を探る糸口として注目される。

研究チームは、遺伝子の傷を修復するたんぱく質「WRN」に
着目し、食べ物の摂取量との関係を調べた。

続きを読む
posted by ぱんきんまん at 19:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

楽なダイエット方法??アミノサプリ。

アミノサプリというジュースが4年程前に流行しました。
このアミノダイエットは効果があるのか?
皆さんはアミノダイエットを試しましたか?


アミノサプリというジュースが4年程前に
流行しました。
このアミノダイエットは効果があるのか?
皆さんはアミノダイエットを試しましたか?
私は、実体験からも効果は「?」と思っています。


当時、盛んにアミノサプリがCMされていたので
私も買って飲んでみました。
ダンスの練習前に100ml位飲んだだけなのに…
お腹がザブザブになって動けなかったです。
アミノ酸が脂肪燃焼に役立つというキャッチコピーでしたが

続きを読む
posted by ぱんきんまん at 21:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

有酸素運動:無酸素運動=8:2!

今日は運動の仕方のお話です。まず、筋肉についてのお話から…。
筋肉は、大きく分けて2種類あります。
遅筋(赤筋)と速筋(白筋)です。
遅筋は、持続力の筋肉です。
速筋は、瞬発力の筋肉です。


遅筋はマグロに例えられます。
マグロは広い太平洋を泳ぐので
持久力が必要な訳です。
だから赤い筋肉なんです。


速筋は、ヒラメに例えられます。
跳ねるように狭い海をピチピチッと泳ぐ(跳ねるように移動する)ので
瞬発系な訳です。
だから白い筋肉なのです。


ダイエットの運動で狙うのは、
続きを読む
posted by ぱんきんまん at 14:56| Comment(0) | 簡単ダイエット運動・トレーニング! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

太ももをどのくらい細くするのか?目標設定のススメ。

これを読んで下さる皆さんは、太ももを細くしたい!と考えていらっしゃる方だと思います。

私もダイエットが必要になりました…泣。


私は元々体格的に細かったんです。
小学生の時は小太りでしたが、
中学校時代の剣道部でしごかれたのと
父の遺伝の影響で細いんです。
筋肉も脂肪も付きにくいんです。


ですから、今までは特にダイエットを意識することは
不要だったのです。ところが、私もダイエットをしてみたいと
いう気持ちになりました。そのきっかけは…


実は、昨日リゾートプールに行って来たんです。

海水パンツを履くのは4年ぶりだったので
家で昔履いたパンツを試着してみました。続きを読む
posted by ぱんきんまん at 14:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

モチベーションの維持!

太ももを細くするのは何のため?
以前、脂肪は魅力で述べたように、
目標を決めて、モチベーションを維持する事が
とても大事だと私は改めて思いました。


私の体が締まっていた頃、どうやってモチベーションを
保っていたかと言いますと…
私は社会人になってから水泳とダンスをかなりやったんです。
水泳は100mを1分10秒を切る事を目標にしていました。


それを達成して、しばらくしてダンスと出会いました。
ダンスは、カッコ良く踊ることを目標としました。
私はV6やKinki Kids等が最初カッコ良いと思ってたんですよ、
ああいう風に踊れるようになりたいと思って
ダンスを始めたんですf(^_^)
これが私のモチベーションでした。


そして、自分の中である程度それを達成できた事、
仕事が忙しくなった事からダンスをしなくなり
こんな体になってしまったという訳です。


今の私のモチベーションは、続きを読む
posted by ぱんきんまん at 01:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

お風呂に入る時、湯舟に浸かってみる!

暑い毎日が続きますが、皆さんは入浴する時
湯舟にちゃんと浸かっていますか?


へ、面倒だからシャワーで済ませている?
手短にささっとシャワーで済ませてしまうお気持ちは
分かるのですが
シャワーだけですと、お風呂の効果が半減してしまいますよ^^!
今の季節は、ぬるいお湯で良いので浸かるのがオススメです。


なぜ今回こんなことを言うかと言いますと…
お風呂に浸かって汗をかくと(汗をかかなくても良いですが)
毛穴が開いて、毛穴の汚れが浮き出て来るからなんです!v(^^)
それと水圧が全身の筋肉を適度にマッサージしてくれます。


私は、ほとんど毎日湯舟に浸かっています。
毛穴が開いて、毛穴の汚れが落ちる
という理由に、私は納得しています。
お風呂のお湯は汚れますものね、
お湯を替えるたびに
「自分の体の汚れが出ていったんだなぁ」と思います^^。続きを読む
posted by ぱんきんまん at 21:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

太ももに良い歩き方をしてみる!

皆さん、日頃歩く時、何を心がけていますか?
運動する時間を設けて、運動する時間がない方が
多いと思います。
通勤の時に、歩き方を少し意識すれば
カロリーを通常よりも消費できてしまいます!
日常生活の中で運動しちゃいましょう。


太ももを細くしていく上で必要なのが
カロリーを消費しやすい体にして行くことです。
以前書きました、内側を使う
これに着目してのことです。


歩く時、気持ち、大股で歩いてみましょう。
お腹の中の腸腰筋が使われます。
この腸腰筋も太ももと同様、大きい筋肉です。
体の根幹をになう筋肉です。
イチロー選手はこの腸腰筋の使い方がうまいので
メジャーリーグでもパワー負けしないと言われています。
それほど大事な筋肉です。


その腸腰筋を使うと、太ももと同様に
カロリーを消費しやすい体になります。
ダンサーは、この腸腰筋を意識してストレッチします。
腸腰筋を使うと踊りが変わって来るんです^^。


さて、その腸腰筋を使うためには…
続きを読む
posted by ぱんきんまん at 19:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

体の内側に意識を向けてみる!その2

太ももの外側が硬くならないようにするにはどうしたら良いか?ダンサーがつま先立ちしているシーンをご覧になったことがあるかと思います。


ダンサーが日頃つま先立ちの練習をする時
どういう風に練習しているかと言いますと、
足の小指の側に重心をかけず
親指の付け根、拇指球に体重をかけて立つ練習を、
安定して立つ練習をしているんです。


そうしないとスネ、太ももの外側の筋肉を
使って立つことになってしまうことになります。
外側重心だとピルエット(ターン)ができないんです。


私はダンスで知らず知らずのうちに、
体の内側を使うようにしていました。
内側を意識する、内側に重心をかける
練習をしていたのです。


自律神経の場合と
説明の仕方は違うけれども
副交感神経は緩めておくべき、と言う真理は続きを読む
posted by ぱんきんまん at 14:39| Comment(0) | 太もも内側に注目! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

