スポンサードリンク
ボニック



以下のソースをブログに貼り付けると、上記のように使えます。

2009年05月16日

太ももダイエットして、夏に美しさも手に入れる!!

ダイエットに取り組む方は美しく細くなりたいと思っていると思います。
今日は美しく細くなることがテーマです。
夏が近いですし、太ももダイエットをして美しくなって
海に行っていただきたいと思います。
私も夏は海に行きます!


太ももでも下半身でも細くために
絶対に必要な条件は何だと思いますか?
今まで再三書いて来たのでお分かりだと思いますが、

とにかく代謝を良くすること、
体を温めること

です。



代謝が悪いままでダイエットに成功した例を
私は聞いたことがありません。


『脚を細くすることだったら簡単!エステに行く必要のなくなる脚やせ法』(エステティシャン小林さん)も高額なエステに頼らず、
自分でダイエットしていく体づくりを勧めています。
アプローチの仕方が違う部分があるとは言え、
同じことを目指している良いダイエット方法だと思います。



読んでみたところ、細くなる体質を作ることに主眼を置いている
良いダイエット方法だと思いました。
ダイエットするに当たっての心構えも教えてくれます。
具体的な中身としては、

ダイエット
代謝を良くする方法として、シャワー水を足にかける方法
を挙げています。水で引き締めるのが良いのです。
写真が付いているので
マッサージの仕方が分かりやすいです。



太ももダイエット
お風呂に浸かることが書かれています。
むくみ、セルライトを取るために効果のある入浴方法
に特化しています。
細くなる体質を作るには
シャワーで済ませず、お風呂に浸かることが絶対に必要です。




応用として、美に視点を向けています。
太もも ダイエット
下半身ダイエットをしつつ、美しいお尻になる座り方です。
美しくダイエットしていく方法は私も賛成です。
ただ単に細くなれば良いというものではありません。
より良い人生にするために、ダイエットをするのですから。


脚を長く見せるための膝のマッサージが別の章に載っています。
脚を長く見せる観点からのマッサージは私も知りませんでした。
エステティシャンの方は美を一番に考えていますから、
さすがだと思いました。
本気でダイエットに取り組む方が
より美しくなれるご褒美だと思います。
夏に海やリゾートに行くのにタイムリーな内容です。


ちょっと話が反れますが、小林さん曰く、美脚と思うのは、
飯島直子さん、藤原紀香さん、山田優さん、押切もえさん、神田うのさん
とのことです。
美脚と言えなくても脚が細いと思うのは
安室奈美恵さん、大塚愛さん、倖田來未さん、浜崎あゆみさん、ほしのあきさんということです。
私は、見分けがつきません、みんなきれいな脚だと思いますが…(笑)


前回も書きましたが、痩せやすい体を作ればダイエットが加速します。
そして、体質がそのままである限り、なかなか太りません。
カロリーを消費しやすい体だからです。
こういう根本的なダイエットが一番良いです。


痩せてきれいになったら…
健康になります。
見た目が変わります。
服装、メイクが変わります。
他人から見られます。
男性からのお誘いが増えます。
選択肢が増えます。
人生が変わります。
脚を細くすることだったら簡単!■エステに行く必要のなくなる脚やせ法■著者:小林弘美
posted by ぱんきんまん at 19:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

嵐(ひみつのアラシちゃん) 水を飲むダイエット!

のひみつのアラシちゃん(TBS 嵐、オセロ出演)で本日出てきました。
水を飲むダイエットは本当です!水、お湯をガブガブ飲むと良いです。
水は飲んでも全部、尿で排出されます。
吸収すると言っても失った分だけです。


水を飲むと新陳代謝が良くなるのです。
これはよく勉強しているダイエット家の本などに書いてあります。
私は、今まで「ダイエットするなら水を飲みましょう」と
よく言ってきましたが、その度に「本当ですか〜?」と言われたものです(笑)


しかし、今夜のひみつのアラシちゃんで全国にそれが広まるとは思ってもいませんでした。
信じてもらうのに手っ取り早いですが、誰もが知ってしまった情報に
なったので少し寂しい気もしています(笑)。
さて、飲むのはお茶でも良いです。できたらお湯が良いです。
なぜなら、水よりも体温に近いので、吸収しやすいからです。


嵐の番組の中では、1日3.8リットル飲むと言っていました。
その位で良いと思います。3〜4リットル飲むと良いです。
飲み方は、朝起きて300ml、職場で午前中に500ml…
など分けて飲むのです。


太もも ダイエット お茶
↑私はそば茶が好きなので、そば茶をよく飲みます。
せっかくなので、お茶の風味を楽しむと良いと思います。



食事の時にお水、お茶を飲むと満腹感も得られるので良いです。
ただし、食事をお水で流し込むわけではありませんから注意してください!
ご飯は必ずよく噛みましょう。


嵐の番組でカーボンサイクルダイエットが出て来ました。
食事を6回に分けて食べるというダイエット方法です。
これはドカ喰いを止めることが狙いです。


ドカ喰いすると、砂漠のサボテンのように、
たまに降ったスコールを一気に全部
吸収するようになってしまうのです。
食事を6回に分けると「いつでも栄養が取れる」と体が認識し、
イッキに全部栄養を吸収しようとしなくなるのです。


そして、たまには炭水化物も入れても良いのです。ずっと炭水化物抜きはダメだと思います。
ダイエットは確かに我慢比べの要素はありますが、
ダイエットという行為は長丁場になりますから
適度に美味しい思い、
すなわち、たまの快楽が必要なのです。


快楽という意味では、しばらくすると「痩せたんじゃない?」と言われるようになり
嬉しい気持ちになりますから、それもまた快楽(ご褒美)です。


水を飲む習慣をつけて、ドカ喰いを止めたならば…
ダイエット成功はすぐそこです。
夏が近いです、今から少しだけ頑張ってみませんか?
posted by ぱんきんまん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

太ももダイエット 足裏で新陳代謝↑↑

太ももダイエットを真剣に取り組んでいる女性を数人
私は指導しているのですが、
彼女たちは真剣に太ももダイエット運動をしています。
ダイエット運動と言うより、エレベータは一切使わない、
7Fくらいであれば階段を自発的に歩いています。
気持ち大股で歩いています。
階段であれば、膝を上げて
「太もも上げ」歩きをしています。


そんなにも真剣であるならば、という事で
リラックスするために、代謝↑↑のために
整体をしてあげるのですが、
その代わり青竹踏みのようなことをしてもらっています。


別に青竹でなくても良いのです。
太もも ダイエット
トイレ扉の下の出っ張ったところ等膨らんだ固いところ
フミフミ・・・と踏めば良いのです。
これは1分くらいで良いです。


足は第2の心臓と言われます。
心臓から一番遠い足に刺激が加わることで、
滞った血液が心臓に戻されやすくなるのです。
冷えの軽減、新陳代謝アップが見込まれ、
太もも下半身ダイエットの強力なバックアップになってくれます。


それと、足の裏には色々な反射区があります。
胃や臓器を直接揉むことはできませんが、
反射区に刺激が加わることによって、
胃など臓器が間接的にマッサージされます。


私は足の裏を揉んでもらうと気持ち良いです。
そして床の出っ張ったところをフミフミ踏むとまあ気持ち良いです。
が実は私は、その効果を実感できません。


リフレクソロジー
しかし、リフレクソロジーは古代エジプトの時代から
行われている施術です。効果のないものは歴史から消えます。
歴史が足裏の効果を物語っていると私は信じます。


更に、食後糖尿病患者さんは15分くらい歩くことを日課としている
病院もあります。
足は第2の心臓であるからです。
心臓から一番遠い部位を使うと全身の血行が良くなるからです。


血行が良くなる=代謝が上がる
太ももダイエットに効果がないわけがない
と私は思っています。


最後に、おまけです。単純でありながら、実はよく効くダイエットなのですが…
それはズバリ!
水を飲むことです。1日3〜4リットルを分けて飲むと良いです。
新陳代謝が良くなります。脂肪、老廃物が体外に排出されやすくなります。


これはまた別の機会に詳しく述べたいと思いますが、
TBSひみつのアラシちゃん(、オセロ)の中でも言っていました。
よく研究しているダイエット法には書いてあります。
嵐の番組で出てくるくらいですから、知っている人は知っているダイエット法です。
posted by ぱんきんまん at 22:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

★目次インデックス

2009年 4月 6日 ダイエット ターンナウトで太もも内側痩せ!
2009年 2月21日 運動しないで痩せるダイエット方法!
2009年 2月 1日 お笑いのクワバタさん、ダイエットに成功
2008年12月31日 太もも下半身ダイエット中断でも良いんですよ(笑)
2008年12月16日 三橋さんのダイエット!〜痩せる近道
2008年11月26日 これだけはやりたい、太ももダイエット運動!
2008年11月10日 ダイエット運動中の水分補給について!
2008年11月3日  太ももの裏側、手軽にトレーニング!
2008年10月30日 太もも、手軽にトレーニング!内側を意識!その2
2008年10月18日 太もも、手軽にトレーニング!内側を意識!
2008年10月05日 短パンを履いて脚を出そう!と言いましたが、脚の血管が
2008年09月30日 脂肪吸引。知って驚いた!
2008年09月28日 短パンミニスカ履いて太ももを出してみる!後編
2008年09月21日 短パンミニスカ履いて太ももを出してみる!前編
2008年09月15日 食事、摂取カロリーのお話!
2008年08月31日 太ももストレッチの仕方!
2008年08月24日 骨盤、骨格の歪みを自分で改善してみる!後編
2008年08月17日 骨盤、骨格の歪みを自分で改善してみる!前編
2008年08月10日 遺伝子の傷を修復する!
2008年08月03日 楽なダイエット方法??アミノサプリ。
2008年07月29日 有酸素運動:無酸素運動=8:2!
2008年07月28日 太ももをどのくらい細くするのか?目標設定のススメ。
2008年07月23日 モチベーションの維持!
2008年07月22日 お風呂に入る時、湯舟に浸かってみる!
2008年07月15日 太ももに良い歩き方をしてみる!
2008年07月13日 体の内側に意識を向けてみる!その2
2008年07月11日 体の内側に意識を向けてみる!その1
2008年07月10日 細くなったら、どうなりたいか考えておきましょう。−脂肪は魅力。
2008年07月08日 太ももから細くする!についてのオリエンテーション。
posted by ぱんきんまん at 23:40| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

太もも内側痩せ!ターンナウトでダイエット!

太もも痩せダイエットの効果を上げるためのレッスンです!
磯山さやかさんがクワバタりえさんのコアリズムダイエットに
励むとのことです。磯山さやかさんも太もも痩せダイエットを
頑張っているようですから我々も頑張りましょう!
今から夏に向けて太もも 内側を意識すれば
5月初旬にはダイエット効果が感じられると思います^^!


★1番
ダイエット1番

本日のレッスンは、
ダイエットターンナウト1
ダイエットターンナウト2
のレベルUPレッスンです。
太もも 内側を意識する時、太ももを外へ、外へ開く
(ターンナウト)するのはもちろんですが、
その時、下腹を上へ引き上げる意識をしましょう。


ダンス、バレエは体幹、腹、腰で踊ると言っても過言ではなく、
ダンサーは体を上へ引き上げることをいつも意識しています。
そのおかげで下半身の動作がしやすいし、見栄えがするのです。


下腹を上へ引き上げた状態で「気をつけ」の状態を取り、
太ももを外へ開きます。これが正しい1番のターンナウトです。


バレエダンサーに脂肪を落とすためのダイエットを要する人はいません。
ちゃんとバレエをしているバレエダンサーは全員細いです。
太ったバレエダンサーを見た事がありません。
バレエの動作は太ももをはじめ、おなか、わき腹などのダイエットに著効であると信じて良いと思います。
正しい方向が分かれば、それに向かって安心して進めると思います。



★2番
太もも2番
2番は脚を開いたバージョンです。
1番も2番も意識は同様です。
下腹部、上体を引き上げているところに
太もも 内側を意識してターンナウトします。


2番は下腹部、上体を引き上げていないと、
おなか、腰が目立って前へ出てしまいます。
ぜひ2番に取り組んで、上体が引きあがっているか
確認してください^^。


バレエレッスンに初めて出た場合、まずはこれをやります。
上体引き上げと太もも 内側が意識できていないと
後々苦労することになってしまうんです。
ぜひバレエの無料レッスンに行って、確かめていただきたいと思います。
今日のレッスン、上体を引き上げてターンナウトの癖がついた頃には
太ももが引き締まって今よりも細くなっているはずです。


ところで ヒップホップなども、実はトップダンサーは上体が落ちていません。
体が引き上がっているところに、わざと背中を丸めてみたり
斜に構えたり、崩すからカッコ良い動きができるんです。
最初から丸まっていると、力で下半身を動かさざるを得ないから
動きが重く見えてしまうんですよ。
posted by ぱんきんまん at 21:25| Comment(0) | 太もも内側に注目! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

運動しないで痩せるダイエット方法!

運動しないで痩せるダイエット・・・
私は今まで紹介してきたように運動してダイエットするのが
普通だと思っていましたし、太もも、おなかに効かせるようにトレーニングすることを指導してきました。
しかし、この度 運動しないでダイエットする方法を初めて知りました。


『簡単エスカレーター式ダイエット』というダイエット法です。
要は、太らない体質を作ろうということに関しては、私のダイエット術も一緒です。
ゴールは一緒なのですが、経過が違います。



このテキストに登場する、
ウエスト58cmを手に入れた細川さんは過食症を経験しています。
無茶なダイエット法でないことは私もこのテキストを読んで分かりました。
実に、興味深く面白い内容でした。



私(管理人)は、体が細いです。171cm、58〜59kgです。
ダイエットで悩んだことはありません。
「いいなあ〜食べても太らなくて!」といろいろな人から言われます。


しかし、私の気付かないうちに『簡単エスカレーター式ダイエット法』の中のいくつかが私の生活習慣に自然に定着していたのです。
体質もあると思いますが、私が太らないのは太らない体質を知らない間に作っていたことが大きな要因だと思います。


この度、縁あってこの『簡単エスカレーター式ダイエット法』のご担当の方と
接触する機会があってこのダイエット方法を拝読しましたが、
知らない間に私は太らない体質を作っていたとは、これは驚きました。



テキストの一部を掲載しておきます。
エスカレーター式ダイエット
糖分はダイエットの心強い味方です。
糖分のお話、このテキストの大きな見所の一つだと思います。



エスカレーター式ダイエット2
→食事を取るタイミング、その摂取したエネルギーとの関係のお話です。



エスカレーター式ダイエット3
→塩分についてのお話です。
塩分は汗をかくと外に出て行ってしまいます。
人間の体に必要な塩分とどういう風につきあうと良いか書いてあります。



エスカレーター式ダイエット4
お風呂の効果的な入り方です。
まさに生活習慣の一つです。



世の中いろいろなダイエット方法があるなぁと思いました。
広い視野を持って、今後太ももやおなかなどダイエット指導していきたいと
改めて思いました。

『簡単エスカレーター式ダイエット』の詳細はこちら

posted by ぱんきんまん at 23:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

お笑いのクワバタさん、ダイエットに成功

クワバタくびれ大作戦、ダイエット見事に成功でしたね。良いお手本ですね!
クワバタさんはウエスト、太ももが以前よりかなり細くなりました。
芸能生活は不規則でしょうから、生活のリズムの維持、運動時間の確保が難しいと思います。
以前のクワバタさんのお腹と太ももはかなり太かったでしたからね。
良くダイエットに成功したものだと思います。感心です。


クワバタ コアリズム
↑私、クワバタさんの痩せっぷりにビックリしました。



何ヶ月かけてダイエットで痩せて、その後少し緩むのは良いと思います。
ずっと緊張しっぱなしでは、続くダイエットはできませんから。
プロスポーツ選手でさえも、オフには太ります。


お正月でウエスト1cm近く増えたと言ってました。
元に戻って行くペースが速いなあと思います。
体質は何ヶ月かトレーニングしただけではなかなか変わらないので
運動をストップして、食べる量が増えたのであれば戻るペースも速くなるかなと思います。


クワバタさんのトレーニング内容を少し見ましたが、
腕立て伏せ、腹筋など基本的な筋力トレを数10回を複数セットしていました。
おなか、太もも、お尻、腕など肉がついたところを狙っています。
筋肉をつければカロリー消費が加速しますから、
とても良いことだと思いました。


クワバタさんはダイエット本を出しましたが、こういう目標は
とても良いと思います。
芸能人は番組の企画であったり、ダイエット本の出版であったり
止めるに止められない、そしてダイエットできたらまた注目されるという
好循環があるので良いですね。


その企画が終わると徐々に戻るケースが多いですが、
ダイエットして太もも、おなかが痩せたら周りの見る目が変わることが
実感できます。
それを実感しておけばリバウンドしても「またダイエットするか・・・」と思うことができます。


多くの人の場合、
ダイエットが成功してちやほやされる優越感を知ることなく
諦めてしまうことが多いです。
一度でもダイエットを成功して、早めに優越感を味わっておくと
モチベーションが維持できます。
また太ってしまったとしても「あの時の優越感をもう一度…」と
思い出すことができます。
ともあれ、クワバタくびれダイエットの成功は素晴らしいです、見習いたいです。
我々もがんばりましょう!
posted by ぱんきんまん at 13:37| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

太もも下半身ダイエット中断でも良いんですよ(笑)

お正月に食べて飲んでしまうのは、良いことだと思います。
なぜなら、私たちは太もも、下半身ダイエット 痩せるために
生きているわけではないからです。


久しぶりに会う人と楽しく飲んだり食べたりするのは
当然ですよね。この際、好きなだけ飲んじゃえば良いと思います。
飲んだら、そのお友達と「いっぱい飲んじゃったね。
少しお散歩でもしない?」って言えば良いと思います。


お腹一杯になったら、特に食べたくならないと思います。
おしゃべりはしたいと思いますから
お散歩しながらお話したら最高ですね。
その時、少し大股で歩幅を広くホップステップ、というふうに
歩くと良いと思います。太ももとお腹の中の筋肉に効くからです。


外に出るまでは非常に面倒臭いですが、出てしまえば意外に
色々なことをしてしまいます。偶然学校のグラウンドに来てしまったら
かけっこしようとか鉄棒やろうとか、昔に戻ることもあるかと思います。
太もも下半身ダイエットになりますから、大いに遊ぶと良いと思います。
なかなか日頃、太もも、股関節などの筋肉を大きく使うことは少ないですからね。


私もこのお正月は実家に帰省します。
グローブを持って行って弟とキャッチボールをする予定です。
キャッチボールをすると太ももとお尻の筋肉が次の日
ものすごく張るんですよ。
野球の投手は下半身が基本といわれるゆえんですね。


実家では美味しいものが待っています。親戚のおばさんも来ます。
そのおばさんはいつも豪華な牛肉(あるいはそれに準ずる物)を買って来てくれるので
たくさん食べてしまいそうです。食べて、太ももお腹、
下半身に効く運動を楽しみながらしようと私は思っています。


今年一年、ご覧になってくださりありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。良いお年を!

下半身ダイエットプログラム
posted by ぱんきんまん at 23:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

三橋さんのダイエット!〜痩せる近道

以前三橋さんとお話したことがありますが…


三橋さんの太もも下半身ダイエットのお話、
私のやり方と似ていたので
「同じ考えしてる人っているんだなあ〜」と
その時、思ったのを覚えています。


基本、太ももダイエットは結局自分で運動、
ストレッチするしかないのですが、
もし何かダイエットプログラムをやりたいのであれば、
私の今までの記事の他に三橋さんのこれは良いと思います。
11111111111111111s.jpg


三橋さんの紹介文の中に同意できる点があります。



・あなたの脚を細くすることができるのはあなた自身だけなのです
まさにそうです。自分が行動するしかありません。
 効率良いやり方を知って取り組むのが近道だと思います。



・施術自体効果あるが、問題はその効果の持続性なのです
・日が経つとまた元に戻ってしまう
そうなんです。肩凝りを柔らげたとしても
 仕事して、また肩が凝るのと同じなのでメンテナンスが必要になります。
 メンテナンスの仕方が本やデータを手元に置いておいて、気付いたらチェックするとモチベーションがまた上がってくると思います。



・再度サロンに行き、すっきりしても3日後には同じように戻る
 これを繰り返すために「エステで時間とお金をかけたわりには効果がイマイチ…」
 となってしまう
私も施術して、患者さんからこれを言われた事があります。
 体は使ったら運動なり施術受けるなりメンテナンスが必要なのですが…
 患者さんはエステに行っただけで、ダイエットできると思ってしまっています。
 エステは単なる手助けです。実際に行動するのはその人です。そこを意識しないとダイエットは難しいと思います。



・下半身はそんなに簡単にやせては困る
 無理に下半身をサイズダウンさせると腰痛、膝の痛みなど様々な
 体のトラブルを引き起こす。
 バランスのよい美脚つくりを目標にしてください
まさにそうです。膝の悪い力士が多いのをご存知ですか?
 外傷もありますが、あれだけの体重を2つの細い膝が耐えられないからなんです。



・1年間のメールサポート
これは大事です。モチベーションの維持になるからです。
 スポーツジムに通う人は、仲間がいたり、レッスンの
 タイムスケジュールがあったり、アクセントがあるから
 継続できるんです。
 状況報告をするために運動する、これで良いと思います。
 ダイエットを止めちゃうことを止められるんです。



やるやらないはさておき、色々と良い事が書いてあるので見てみると良いと思います。
ダイエットに対する意識が変わると思います。


→→詳細はこちら。
posted by ぱんきんまん at 18:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

これだけはやりたい、太ももダイエット運動!

太ももダイエット、やろうやろうと思っていても
なかなか取り組めない方へ!
太ももを細くして行く上でこれだけはやっておきたいストレッチを
お知らせします。お風呂上がりにやると体が温まっているので
効果的であり、意外に気持ち良いです。
アロマやエステを受けるほどではないですが(笑)。


開脚 倒す前
まず開脚して座ります。
無理ない範囲で目一杯股関節を開くと
膝の内側、太ももがピーンと伸びるのが分かると思います。


これが大事です。運動していないと血流、リンパの流れが滞ります。
特に、デスクワークでパソコンをずっと見ていたりしますと
本当に肩、腰、股関節、太もも等が硬くなります。
それを伸ばしてあげることがとても大事なんです。
老廃物を留めず、新しい栄養分を体に循環させるためです。


ちょこっとだけ上半身を前に倒そうとしてみましょう!
(上半身を倒すのではなく、倒そうとするだけで良いです)
イメージはこんな感じです↓
開脚 べったり2


体はイメージする事が大事なんです。
体はイメージした方向に進んでいくものなんです。
勿論、1週間で変わるものではありませんが。


体が硬くなって行きながら、太ももが細くなっていくと
いうことは、私の経験上ありません(病気で細くなるのは別)。
整体施術をしていて、
「この方、最近細くなったなあ」と思うことがたまにありましたが
お話を聞いてみると定期的な運動、ストレッチをしていらした
ことが圧倒的です。そして、太ももの裏側、腰の筋肉の質が
とても良くなっていることが多いです。
酸素を豊富に含んで健康的なお肉というのが手を通して
伝わってくるものです。


座って開脚してから、歯を磨いたり、音楽を聴いたり
テレビを見ても良いでしょう。
そして、気が向いたら実際に体を前に倒してみる、
そんな感じで良いんじゃないでしょうか^^。
posted by ぱんきんまん at 22:02| Comment(0) | 簡単ダイエット運動・トレーニング! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

ダイエット運動中の水分補給について!

太もも上げをして絞っているにせよ、エアロビクスをするにせよ
水分補給は必要です。「運動中は水を飲むな!」という教えは
時代錯誤も甚だしいです。
かく言う私も中学校の部活は、水を飲ませてもらえませんでしたけどね(>_<)


汗をかいて、体内の水分が少なくなると血液がドロドロになってしまいます。
栄養が筋肉中に運ばれにくくなり、老廃物が心臓に戻りにくくなるのです。
根性を鍛えるためならいざ知らず、太ももやお腹の脂肪をなくしたいために
ダイエット運動をしているのですから
いつでも血液サラサラにしておきたいものです。

体内の塩分が少なくなって血液が薄くなり過ぎるのも良くないのですが
今回はこの件に関する説明は省略します。


何をどのくらい取れば良いか?
結論を言うと、水、お茶、ウーロン茶などが良いです。
私個人的には、そば茶、カゴメ六条麦茶が好きです^^!
汗をかいた時は特においしいので、ご褒美という事で
私はそば茶、カゴメ六条麦茶を飲んで「おいしい!」と味わっています。


私は飲んだ事がありませんが、
酸素が入っているミネラルウォーターも良いと思います。
「う〜ん、おいしい!酸素が体に染み込んでいるゥ!o(>▽<)o」
と思いながら飲むことも良い事だと思います。

太もも、腹筋を鍛えている時、
太もも等その箇所を意識しながら運動するのと同様、
良質の水分が体に染み込む事を想像、実感するのです。


最後に、スポーツ飲料として市販されている甘い飲み物、
これは止めておいた方が良いです。糖分が多過ぎます。
お腹がざぶざぶになります。
砂糖なしで甘い場合は、舌(味覚)をおかしくさせる甘味料が入っている事があります。
甘い物を取りたい時は正規の甘い物(砂糖、黒砂糖)を取って、
堂々と甘みを味わいましょう。
posted by ぱんきんまん at 17:47| Comment(2) | 簡単ダイエット運動・トレーニング! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

太ももの裏側、手軽にトレーニング!

太ももを締める運動をご紹介して来ましたが、
これまでの運動は全てバレエの動作です。
バレエの動きはダンスの基礎と言われています。

ストリートダンスやヒップホップは、バレエと関わりがないように
思われるかもしれません。確かに直接的に関わりはないと私も思いますが、
バレエで体の使い方を知っておくと、ストリートダンスに限らず
あらゆるダンスに役に立つ、ダンスの幅が広がると思います。

太ももから話が反れましたが、
今回も簡単で効果のあるトレーニングをしていきましょう。


1番
まず、基本姿勢である1番で立ちます。
今日はいつも以上に、上半身を上へ、上へ引っ張られる意識を持って上へ伸びます。


このまま脚の内側、太ももの内側を意識しながら、ターンナウトしながら
脚を後ろへ出します。この時上半身が落ちますから注意が必要です。
上半身を上に引っ張っておきながら脚を後ろへ出すことで
上半身と脚で引っ張り合っているイメージをすることが大切です。


本当は、腕はバレエの形があるのですが、ここでは割愛します。
何かに捕まってもOKです。上半身が落ちないようにしておけばOKです。


上半身を上でキープした状態で脚を後ろへ伸ばすと
腰の筋肉に効いて来ます。
太ももはターンナウトをしながら後ろへ伸びているので
太ももは締まっています。


普段味わえない痛み(腰痛等の痛みの事ではない!)を腰に味わえれば
その部分を使っていると分かります。
背中側の筋肉を使うこともとても大事です。
わき腹のお肉が絞れます^^。


太もも細くするのに、脚(太もも)だけトレーニングすれば良いという事はないのです。
ボディビルでしたら、その箇所だけやるトレーニングがあると思いますが、
太ももダイエットの場合、全身の中の太ももと考えた方が良いです。
上半身と脚が引っ張り合った状態で、
太ももが外を向くからこそ太ももが絞れるのです^^。


最初のうちは、何かに捕まって脚を後ろに出せばOKです。
その時、太ももと腰に効いてる!と感じれば◎です!
posted by ぱんきんまん at 19:00| Comment(0) | 簡単ダイエット運動・トレーニング! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

ダイエット効果 太もも手軽にトレーニング!内側を意識!

ダイエット効果のお話です。太ももを締める方法を前回お知らせしましたが
今回は太ももダイエット効果企画、次のステップです。
以下の方法を実行する時は、上半身は常に上へ引き上げるイメージを
持っておきます。良い姿勢で行うと効果が高いです。

1.
2番
まず、肩幅に立ちます。バレエ用語で「2番」と言います。
前回と同様、ターンナウトが大事です。
ターンナウトしてないと、見た目が美しくありませんし、
太ももの内側を使わないトレーニングになってしまいます。
結果、太い太ももが完成してしまいます。


2.(所要時間2秒)
2番プリエ
ターンナウトしながら膝を曲げます。膝を曲げることをプリエと言います。
ターンナウトがしっかり出来ていると股関節が十分に開いて
太ももの内側を使っていることが認識できます。
すぐに認識できない場合でも、何度も繰り返しているうちに何となく実感できて来ると思います。


3.(所要時間2秒)
2番プリエルルベ
膝プリエをキープしたまま つま先で目一杯立ちます。
つま先で立つ事をバレエ用語でルルベアップと言います。
つま先や太ももがガクガクするところで立つのではなく、
足の裏が返る位目一杯ルルベします。
その時 姿勢を正しますが、何かにつかまってもOKです。
バレエダンサーがバーに捕まるイメージでお願いします。


4.(所要時間2秒)
2番ルルベ
一杯に膝を伸ばします。
太ももの内側を使えるよう、常に股関節をターンナウトしておきます。
上半身は上へ伸びる意識です。上半身が常に上にいるから
下半身が楽に背伸びできる、というイメージです。


5.
2番
2番の姿勢に戻ります。この時もターンナウトが緩まないように…。
股関節、太ももの内側を意識しましょう。

太ももダイエットには、こういうダンス、とかくバレエのレッスンが
良いです。よく効きます。


あまり多くを詰め込み過ぎても嫌になってしまうと良くないですから、
とりあえずはこの動きを4セットほどやると良いです。
慣れて来たら、5→4→3→2→1の順でもやってみましょう。
ダンスは1つの動作をしたら、その逆が必ずあります。
1つ覚えたら2つバリエーションが出来るのでお得です。


今日のポイントはとにかく股関節、太もものターンナウトです。
ターンナウトが緩んでしまうと太ももは絞れず、外側に筋肉がつきます。
これを忘れないようにしてください。
5日目くらいから体が慣れて来て、10日目くらいから
ダイエット効果がじわじわと感じられると思います!
posted by ぱんきんまん at 19:00| Comment(0) | 簡単ダイエット運動・トレーニング! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

ダイエット方法 太もも手軽にトレーニング!内側を意識!

ダイエット方法です。太ももを日常の生活の中で手軽にトレーニングしましょう。刺激を与えましょう。
簡単ダイエットです。
1番
まず、姿勢を正してかかとを付けて気をつけします。
お尻がきゅっと自然と締まります。殿筋に刺激が走ります。
これだけで普段伸びない胸、背中が伸びるのが分かります。
満員電車の中でも簡単にできます。
ダイエット方法は手軽に、簡単にできるものが良いと私は思います。


1番ルルベ
次に、太ももの付け根から外へ、外へ、開いていくイメージで立ちます。
どんどんお尻が締まり、太ももの内側が絞れて、
太ももが開いていくのが感じられます。
この姿勢をダンス用語でターンナウトと言います。
これだけで簡単なダイエット方法と言えます。


かかとを上げるとふくらはぎも鍛えることができます。
ダンス用語でルルベアップと言います。
かかとを上げる動きは列記としたダンスの動きです。ダンサーはルルベアップを大事にしています。


もっと言うと、上半身も上へ、上へ引き上げるイメージをすると
下半身が楽に上がります。太もも、ふくらはぎに負担がかからないんです。


ルルベアップはターンナウトが一番大事です。
ターンナウトをしてルルベアップして
初めて太ももの内側が鍛えられるんです。
ターンナウトしていないでルルベだけすると
太ももの表側が鍛えられて太い太ももが完成してしまいます。続きを読む
posted by ぱんきんまん at 20:34| Comment(14) | 簡単ダイエット運動・トレーニング! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

短パンを履いて脚を出そう!と言いましたが、脚の血管が

青く浮き出る、網の目のように見える、むくんでぼわっと
膨らんで見える…そういう方がたまにいらっしゃいます。
立ち仕事や女性の方に多いです。運動をしなくなって、かつ
体力が落ちてきたお年寄りになりかかっている女性の方に多いですね。
「脚の血管がぼこぼこ浮き出てスカートが履けない」
「血管の色が目立つ(肌が白い方だとなお一層)」


 これらは「下肢静脈瘤」といって血液の逆流を防ぐ
静脈弁が正しく閉じなくなって血液が逆流する病気です。
放っておくと静脈瘤が大きくなり、色素沈着したりします。
痛みは伴わない場合が多いので、放っておいて視覚的に
気になるだけということが多いです。


 治療法は、治療用のストッキングを履いて症状を軽くしていく方法が多いです。
かつ、仰向けに寝て手足を上に上げて血を戻してあげると良いです。
ストレッチをして血流を良くすることも必要です。
お医者さんで治すこともできます。しかし、治したとしても
それは対処療法であり、根本療法ではないので
根本的に解決しなければ、また同じ病気になってしまう可能性があります。
病気になるとお金と通院の手間がかかります。結局、運動が必要になるわけです。
病気になる前に、負担の少ない範囲内で太もも、膝の裏を中心に
ストレッチなどして健康をキープしていきたいものです。

 太ももを細くするという事は太ももの表、太ももの裏、
膝の内側、膝の裏を特にストレッチ、曲げ伸ばしする訳ですから
静脈瘤などの病気も予防できると言う訳です。
ちょこっとやる気がUPしましたでしょう^^?
posted by ぱんきんまん at 19:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

