スポンサードリンク
ボニック



以下のソースをブログに貼り付けると、上記のように使えます。

2010年12月17日

下っ腹に効くダイエット運動!

ダンスに見る太ももダイエット運動は再三述べてきましたが、
下っ腹に効くダイエット運動のご紹介です。
運動しているのに下っ腹はなぜか凹まないという方が意外といらっしゃいます。



私も整体の施術をしていて、患者さんから「下っ腹はどうすれば良いんですかね〜?」
とよく聞かれます。下っ腹をへこませる運動があるんです、これが・・・。



それは・・・
下腹部

下腹部
これです。



すでにご存知だと思います。
そう、体育の授業、部活動でやらされたアレです。
しばらくやっていると下腹部がプルプルしてくるアレです。



これをお伝えすると、「ふーん・・・」という返事をいただきます
(心の中では「な〜んだ」という感じ)。



あまりに地味なのと、やるときつくて、その割りに汗が出るわけでもなく
効果があるのかないのか分からないから好まれない運動なのかなと思います。



私はこれをたくさんやりました。
下腹部、いわゆる「丹田」が固くなりました。
いわゆるインナーマッスルなのでルルベアップした時の安定感が増しました。
この地味な「足上げ腹筋」はおすすめです。
私のダンスの友達も、レッスン中にこれをやらされて
「良かった」と言っていました。



今回読んでくださった方の中で、私を信じてこの地味な運動を
取り入れて下さる方はおそらく1%に満たないような気がします(笑)。



あ、やったからと言ってすぐに効果が出るものではもちろんありません。
私は2ヵ月後に「ちょっと変わったかな?」と効果を感じました。
まずはルルベの時の安定性が良くなったので、ダンスをされていない方は
あまり効果を感じられないかもしれません。
ただし、信じて続けていただいた暁には「へそ下三寸」が劇的に変わることでしょう!
関連(人気記事):ルルベアップで太ももを細くする
posted by ぱんきんまん at 23:15| Comment(2) | 簡単ダイエット運動・トレーニング! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

体幹エクササイズ

プロ野球界でトレーニングコーチをされていた宮本英治さんの
体幹エクササイズをテレビで見ました。
無理がなくてとても良い運動です。
もちろん太ももダイエットにも効果がありますが、
太ももダイエットというよりも体幹、もっと大きく運動をします。



1.正しい立ち方
つま先を広げ、かかとを合わせた状態から一度膝を曲げて、伸びた状態、
これが正しい立ち方です。まさに、ダンスで言う1番です。



2.正しい歩き方
歩くことは元々、体の大部分、体幹を使う運動です。
・手足を動かす時は体幹から動かします。
腕であれば、体の中心(肩甲骨)から腕だと思い、腕を振ります。
そして、歩く時は胸をロープで引かれるつもりで
胸から歩きます。そうすると姿勢が良くなります。



これもダンスで言うと、腕を回す動作があった時
ダンサーは肩甲骨から腕だと思い、体幹を回します。
むしろ、体が回るから腕が後からついてくる感覚です。
だから、腕がしなって、カッコ良いんです。
いずれにせよ、大きく動かすことが大事です。



3.立ち居振る舞いをエクササイズ

・スクワット
スクワットは、おなか、背中、お尻、太もも、腰を
トータルに運動できます。
お尻を落とす位置は、太ももが床と平行に近くなるところです。
両腕は胸の前で組むと良いです。上半身は前に来すぎないように。



膝の曲げ方は、膝が足の甲の上に来るようにします。
バレエのプリエと同じです。
膝はあくまでつま先の方向に曲げるんです。
膝がつま先の外側に行くことはあまりないと思いますが、
内側に入ってしまうと膝に負担をかけます。
注意しましょう。



この体幹エクササイズは写真が載っています。
テキストがなくても、以前から書いているように
バレエかジャズダンスをやると良いです。
ダンスをやれば、正しい立ち方、歩き方、
トレーニングが自然と全部身に付きます。
太ももダイエット運動を超えることでしょう。
posted by ぱんきんまん at 17:51| Comment(0) | 体幹エクササイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

石川亜沙美さん ムーンスター『カロリーウォークプラス』発表

石川亜沙美さん・・・
しばらく見ないなぁと思っていたら、出産されたことは知っていましたが、
新しい婦人靴をプロデュースしていたんですね。



おしゃれを楽しみながら、いつの間にかスリムになれればというコンセプトは
あまりに素晴らしいと思います。



石川亜沙美さんご自身、出産後体重が戻らなかったそうで
一番太った時から−8キロを達成したそうで。
−8キロはすごいと思います。
芸能人が言う−○キロ痩せたというのは信じて良いと思います。
イメージに関わるので本当のことだと思います。


そして、欲しいと思っていた靴のデザインができたと言っているので
このカロリーウォークプラスは売れると思います。



運動を頑張るというダイエットは素晴らしいですが、
履いているうちにいつの間にかスリムに・・・というコンセプトは
本当に良い痩せ方だと思います。石川亜沙美さんであれば
靴の見た目(デザイン)は問題ないでしょうし・・・。



ちょっと話題が変わるのですが・・・
私の祖母は「膝が痛い」「膝に水が溜まる」と言っています。
よくよく聞いてみると、食べ過ぎて太ったということでした。
食べるのは良いのですが、ご老人の場合、太ると膝、腰に影響します。


一番良い、簡単なダイエットはお風呂に浸かることです。
汗・不要物が出て、代謝が良くなりますから。



これも今までに伝えましたが、どこまでやってくれるか。
ダイエットは本人にやってもらわないと何ともしようがないので、
お風呂に浸かるとかダイエットシューズを履いてみるとか
日常生活のついでにできることをこのブログではおすすめしているわけです。
通勤のついで、買い物のついでにできることは一番長続きすると私は思っています。
posted by ぱんきんまん at 18:33| Comment(0) | 太ももダイエット通販 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月31日

太ももの内側を意識して痩せる!

ダイエットする際は、大きな筋肉を使う、太ももの内側を意識する、
ストレッチをする・・・など私は言ってきましたが、
その中で太ももの内側を意識することはとても良いことが改めて分かりました。



昨日、日本テレビのgoing!というスポーツニュースで、
プロ野球東北楽天の山崎武司選手が言っていました。
番組内で山崎選手がバッティングのコツを亀梨君に教えていたのですが、
軸足(右打者なら右足)の拇指球に重心を乗せて
右脚の内側を意識することが大事だと言っていました。
ホームラン王を獲ったことのある優秀なベテラン打者がいうことですから
そのまま信じましょう。
太ももの内側を使うことは野球でも大事なことなのです。


解剖学からも、太ももの外側は副交感神経、内側に交感神経が走っているので
外側はいつも緩めておきたい、内側を使うことが大事と前に言いましたが、
ダンス(バレエも含む、ヒップホップもそうです)、
ヨガと野球においてこれが大事だということが分かりました。
これだけのスポーツにおいて大事なことなので、日頃からこれは意識しておきたいです。



太ももの内側を意識することができれば、あらゆるスポーツをする時に
そのパフォーマンスが加速することでしょう。ダイエット運動も同様です。
意識するだけなら無料ですし疲れませんので、ぜひ意識しておきましょう!

posted by ぱんきんまん at 00:05| Comment(0) | 太もも内側に注目! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

不眠症〜暑いこの時期よく眠る・・・

熱帯夜が続くとよく眠れなくて不眠症の方が増えると言います。
不眠症になったら、日常生活・・・仕事やダイエット運動に支障が出ます。
ダイエット運動にまで体力が回らないかもしれません・・・。



本日のNHKニュースによると、寝る前にした方が良いことが2つあります。



1つ目はストレッチです。簡単で良いです。
簡単なストレッチをするとリラックス効果が高まると言っていました。
ストレッチはダイエットのためだけではなかったのです。
今回は、リラックスする目的なので、ストレッチする箇所は
ウエストと太ももくらいにしておけば負担にならない範囲内で実践できるでしょう。



2つ目は、いつも言っていることで恐縮なのですが、
お風呂に浸かることです。
暑いこの時期はシャワーで済ませがちです。
そうではなく、38〜40度くらいのお湯に10分浸かるのです。



そうすると体温が上がります。
体温が下がってくると眠気がやってきます。
体温を上げておけば、その体温が元に戻ろうとする時に眠たくなるわけです。
暑いこの時期ですから体温が下がりにくいので、体温を上げてから布団に入るのです。
体温を通常の温度以下に下げることは難しいのですが、
常温より高い温度にすれば、その高い体温が常温に戻ることは容易にできます。
落ち着けば、高くなった体温が通常の体温に戻るというわけです。



更に、一旦体温を上げておくと、
寝ている時にも外界の温度をそれほど高いと思わず、
眠り続けることができるということです。



私は毛穴の汚れを浮き出すために入浴を勧めて来ましたが、
上がった体温がもたらす効果があったとは知りませんでした。
お湯に浸かると色々な良いことがあります。
シャワーで済ませている方もお湯に浸かることをぜひ試してみると良いと思います。
ラベル:不眠症
posted by ぱんきんまん at 21:46| Comment(0) | まめちしき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

良いダイエット法を実行できない人

施術をしている最中に、女性の患者さん(Aさん)から興味深いお話を聞きました。
「先生が教えてくれるダイエット方法は簡単な良い方法だと思います。
しかし、女性が良いダイエット法を教わっても実行しないで、
何となくそのまま月日が流れてしまうことがほとんどなんです。
先生が教えている太もも痩せ運動などをする人は放っておいても
痩せる人なんです。私も今まではやらなかったけど、真剣に考え始めたら
運動するようになりましたしね。私はやらなかった時があるから
運動しない人の気持ちが分かるんです」



そうか、確かに、言ったことをやってもらえれば痩せるのは当然。
楽して(運動しないで)痩せたいと思っている人が世の中に沢山いるんだ
ということを思い出した私です。



Aさんいわく、一番手っ取り早いダイエット方法は、ストレスを脳にかけること
(この場合のストレスは、心理学用語でストレッサー。圧力の意味)。
仕事、勉強で疲れましょうと言っているのではありません。
恋しましょうとのことです。



恋して細くなるなるほど、恋は良いと私も思います。
男女関係なく、体の中から素敵な成分が湧いてきますし放っておいても、きれいになっていこうとします。脳を自発的に使うのは良いことです。それと脳を使うと、思いの他、カロリーを使います。





仕事も脳にストレスを与えるのですが、仕事の疲れはドカ食いにつながるので
そういった意味ではありません。ときめくわけでもないですし。
自発的に良い方向へ進んで行くためのストレッサーでなくてはなりません。



そして、恋の効果を試す場合、あるいは運動する気が起こった場合は
3週間だけで良いので、体重と気づいたことを日記に書くと良いです。
3週間あれば絶対に何かが変わります。
その変化に気づくとモチベーションがアップするからです。



Aさんは、痩せること→綺麗になることにおいて、恋の力は一番手っ取り早いと
力説されていました。私もそう思います。
恋をすると、考え方が前向きになれる、細胞が前向きになれると思います。
太ももやおなかがどうこう・・・言うダイエットではありません。
一番素敵な全身ダイエット方法です。
posted by ぱんきんまん at 18:16| Comment(0) | 痩せたい若い子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

噛むこと→唾液分泌→ストレス発散。噛むことは大事。

噛むことがいかに大事かを物語る記事を見つけました。
噛むことと同様なのですが、涙を流すこともストレス発散の一つだということはよく言われています。噛むことも同様で、噛むと唾液が出ます。唾液の中にそのストレスホルモンが発散されるというのです。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100623-00000000-health-ent



柔らかい食べ物が増えて顎を使う機会が減りました。
噛むことは生きるための行動の一つですから、便利な世の中になっても
そういう生きるための行動をするのは絶対に必要です。



噛むことの他にも安易にエスカレータやバスを使わずに歩く、
そういう生きるための行動をした上で、
色々なダイエット運動やサプリなどを活用すべきです。



歩くことを省略して車でジムに行くというのもちょっと勿体無い気がします。
ジムでの運動を楽しみに行くのであれば良いと思うのですが、
どうもこういうことって一時が万事なような気がします。



というのは、私は子供の頃、警察署で剣道を習っていました。
自宅から警察署まで子供の足で歩いて20分弱。
私はバスを使っていました。これ自体おかしいことではないと思うのですが・・・。



ところが、学校でも優秀で剣道がとても強い子がその道場にいました。
彼も自宅から警察署まで徒歩20分くらいでした。
彼はどしゃ降りの雨でも防具をかついで歩いて警察署まで通う子だったのです。
おそらく彼は親から歩かされていたのだと思いますが、
そういう子は気合が違うし、全てにおいて優秀な子だったのです。



昭和30〜40年代であれば道場に行くのに歩くなんて当たり前だったはずですが
今の時代、こういう考えは流行らない感じがするので
それとこれとは別だと言われそうですが、ダイエットも同様だと思います。



お金をかけて整体を受けに来てくれるのは商売上、私はありがたいのですが
痩せる体質を作るのは、結局のところ自分ですし、
「整体をしているから、お金をかけているから、私は痩せるだろう」と
いうような言葉が出る方って、やはり痩せないんです。



やるべきこと(ダイエットに必要な行動)をする上で
整体などを受ける人は痩せる方向に進むのですが、
何だかんだ理由をつけてお金に頼る、
結局整体しかやっていないという方は残念ながら痩せません。



このブログは「簡単に痩せます」「3日で5kgやせる方法」
など耳に心地良いことを言いません。
それでも、読んでくださる方々が今読んで下さっていると思うので
大丈夫だと思いますが、
ちゃんと食べること(噛むこと)はダイエットの中でも
一番簡単なダイエット方法だと思います。
ぜひ気に留めておくと良いと思います。
posted by ぱんきんまん at 00:07| Comment(0) | ダイエット 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

太もも内側〜痩せる運動

太もも内側痩せエクササイズです。
太ももの内側を意識することはダンサーみんなやっています。
今回の太ももダイエット運動は高い効果が見込めます。
ただし、頑張ってやるというよりも、太ももの内側にじっくり効かせることが大事です。



7月が近いので、もう少し効果を上げたい方向けです。
8月になったらオフシーズンに向かいますから
そこでちょっとダイエットを休んで良いと思います。
それまで少しダイエット運動を続けてみると良いと思います。
期間限定ダイエットならやる気が続くと思います。



四つん這いの態勢から・・・
太もも運動で細くする



脚を横に上げます。この時に、太もも内側を意識します。
意識しないとつい太ももの外側を使ってしまいがちなので内側意識です。
股関節の動きも良くなるのでそれを感じてみても良いです。
太ももダイエット



このダイエット運動は以前取り上げた腸腰筋にも効きます。
腸腰筋はカロリーを多く使ってくれる筋肉なのでこの運動は一石二鳥です。
ダンサーは運動量が多いから細いということはもちろんありますが、
一石二鳥、三鳥の運動をしているから効率良く細くなっている、
細くなくても綺麗なスタイルになるんだと思います。
ダンサーはレッスンの中でこういう地味なことをやっています。



後ろにも上げてみましょう。後ろは横に比べて楽です。
太もも運動で細くする



反対側です。あげにくい方から取り組んだ方が良いです。
太もも痩せ



太ももの内側を意識しながらゆっくりじっくり5回を2セットずつやると良いです。
太ももダイエット運動



今回はこの運動だけご紹介します。
今までのダイエット運動と合わせると結構な運動になります。
太もも内側と腸腰筋、2つのダイエット効果が見込めますので
お得なエクササイズです。



私は昨日、帰宅時に50分かけて歩きました。
腸腰筋に効くよう歩幅を広くすることに意識しました。
じっくりじわ〜っと汗をかきました。
その後で、この太もも内側上げ運動をしました。



気が向いた時、取り組んでいただければと思います!(^-^)
posted by ぱんきんまん at 22:55| Comment(0) | 太もも内側に注目! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スルメ ダイエット

ダイエット効果が見込める食べ物として・・・
「魔女たちの22時」でスルメイカが取り上げられていました。
130kgくらいあった人が66kgにまで痩せたという内容でした。
この人は女性だったのですが、毎晩ビールを6本飲み、ビールを飲むから
つまみを食べる・・・という悪循環で太ってしまったのです。



友達が韓国でスルメいかを買って来てくれて、食べ始めたということです。
私は昨年夏、今年冬にソウルに行ったのですが、
そう言えば、ソウルにスルメいかの屋台があったような気がします・・・。



私は何かを食べて痩せることはないと言って来ましたが、
スルメイカは食べて痩せると言っても過言ではないと思います。



噛むことで唾液が沢山出て、満腹中枢が満たされ、食べた気になり、
結果、食べる量を減らせるからです。
また、スルメいかから出る白い粉、これがタウリンと言われる栄養分なのです。
タウリンは滋養強壮に効く成分で、これを摂れるのはとても良いことです。
また、するめいかにはアミノ酸が多く含まれ、アミノ酸は筋肉の成分です。
炭水化物を摂らずに、アミノ酸が摂れるのは最高です。



スルメいかは焼くと柔らかくなりますから歯の弱い人でも大丈夫です。
しばらくしゃぶって、柔らかくなったところで噛んでも良いと思います。



私が思うのは、噛むことによって唾液がいつも以上に出ますから
胃腸の調子が良くなる効果がありそうだということです。
胃腸の調子が良くなれば、仕事、勉強、運動の調子が上がります。
ダイエットをすることで体調を崩すような本末転倒な話は当ブログでは
NGです。
スルメダイエット」をすることで体調が良くなることが考えられるので
スルメダイエットを試してみることに賛成なわけです。



私も明日スルメいかを買ってしゃぶってみようと思います。
「白い粉はタウリンだ」とタウリンを感じながら、
スルメいかを食べてみたいです。
こういう体に良いおやつは久しぶりです。楽しみです!
ラベル:スルメ いか
posted by ぱんきんまん at 22:39| Comment(0) | ダイエット 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

太ももダイエット〜太もも内側に注目

今日は太ももダイエットのメニューです。
あと少しで7月、太もも痩せ効果を上げるため、継続してやれる
楽なストレッチです。ダンサーはもちろん、運動不足の患者さんにも
やってもらっているストレッチですので、おすすめです。



ダイエット運動は継続が大事ですが、今の時期はそれと同時に
楽で効果のある運動が良いと思います。
今日は特に太ももの内側、股関節を狙います。



おなじみの股関節を開く動作です。面倒臭くて意外とやっていない方、多いのではないでしょうか。
ダイエット運動1



手は膝を下に押しても良いです。この格好はヨガに通じます。
太もも内側も意識



後ろから見るとこんな風です。
ダイエット運動,DVD



お風呂から出た時にやるのが一番良いですが、とにかく股関節、腰、
太もも、おなかなどの大きな部位を伸ばしたり刺激を与えることは
最も効率の良いダイエット運動です。
呼吸をしながら15秒を4セットやりましょう。
ダンサーも結構長い時間かけて、伸ばします。





次に体側を伸ばす運動です。これは気持ち良いです。
簡単ダイエット



手の形はこのようです。指が差している方向に意識を向けます。
伸ばす



横から見るとこんな感じです。このようにまっすぐ体を横に倒しましょう。
猫背になりやすいので注意しましょう。
ダイエット方法



反対も同様です。息を止めたらダメです。必ず呼吸をしましょう。
健康



この体側伸ばしはかなり気持ち良いです。おなかの横などを伸ばすので
効果も高いです。「運動している感」が高いと思います。



ところで、モデルのくみ先生はジャズダンスの先生で、細くて
体が柔らかいのですが、いつもストレッチ、トレーニングをしているからかな
と言っていました。私はくみ先生を8年前から知っていますが、
体型がその頃からちっとも変わっていません。
ストレッチをすることがいかに効果が高いかを物語っていると思います。
今日の運動も、太もも痩せダイエットの大きな助けになると思います。
ラベル:太もも内側
posted by ぱんきんまん at 21:47| Comment(0) | 太もも内側に注目! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

管理人の忘備的豆知識〜歯の痛みと三叉神経

最近、当ブログにお二方からコメントをいただき、噛むことやらサプリは痩せないと
私は楽しくないことを書きましたが、でも、読んでくださる方は読んでくださるんだなぁと感激いたしました。



そんなところに、一昨日私は歯医者さんに行きました。
右下の奥歯が痛かったからです。
熱いもの、冷たいものを食べると激痛が走り、
これは尋常ではないとかかりつけの歯医者さんに行ったのです。



診察してもらいましたが、表面上全く問題がないので、レントゲンを撮ることになりました。
しかし、レントゲンを見ても、虫歯らしき異常は何もないと
いう見立てでした。知覚過敏であろうということです。



なぜ知覚過敏になってしまったかと言うと、私は噛み合わせの関係から
奥歯が磨り減っているということで、
磨り減り続ける→エナメル質が減る
わけですからしみたりすることもあるだろうということです。



1ヶ月位様子を見て、それでも痛ければまた来てくださいという事になりました。
私もそれならば、と納得し、様子を見ることにしました。
2日経った今、食事の時に痛いことは痛いのですが、
気のせいか、大丈夫な痛さだと分かったせいか
痛みが和らいだ気がします。
そのうち慣れるような気がしています。



人間の顔には三叉神経という神経がこのように・・・
三叉神経
三叉神経
眼、上顎、下顎に走っています。



下の歯に痛みがある場合、下の歯に異常があるのが通常なのですが
痛みがひどい場合、痛みが脳に伝わる途中で、
三叉神経がその痛みを上顎の痛みなのか下顎の痛みなのか
分からなくなることがあるというのです。
もっとひどいと、眼や頭痛を歯の痛みとして
脳に伝わることがあるというのです。



今回先生は私の歯をチェックする時、
上の歯まで診てくれていたのはこういうことだったのですね・・・。
私は「三叉神経」の存在は知っていましたが、
痛みってこういうふうに脳に伝わるんだ・・・と
いうことまでは知りませんでした。



今回私は良い勉強をしました。
読者様の良い情報になると思いますので、忘備的に書いておきます。
posted by ぱんきんまん at 10:08| Comment(0) | まめちしき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

痩せるために何かをするとは・・・

痩せるために何かをしなければならない。痩せたい人はそう思っています。
地道に運動するしかないと運動をする人、ダイエット器具を買ってみる人、
ナントカ法というダイエット方法に取り組む人色々います。



「細くなる行動」の結果はすぐに出ません。3日後のテストのために猛勉強をして
満点を取ったとかそういう結果がすぐに見える性質ならば、
みんなガリ娩という正攻法努力をいとわないのですが、
ダイエットという行動はすぐに結果が出ないので、
その間に他のダイエット法に目移りし、あっちへ行ったりこっちへ行ったりします。



谷澤恵里香さんという若いアイドルがいます。
谷澤恵里香さんは可愛らしさ、肉付きの良さがファンにウケています。
谷澤恵里香さんはプロテインダイエットを始めたとか・・・。



芸能人はおそらく痩せる、体型をキープするための運動をしていると思います。
ですが、総じて若い女性は運動の他に何かしていないと落ち着かないんでしょう、
サプリメント、プロテインダイエットなど食べることにより痩せようとします。



エクササイズ例えれば、一人で立って歌うようなカラオケ会に行った時、右手にマイクを持って歌いますが、カラオケに慣れていない人は空いている左手がぎこちない、手持ちぶさたになります・・・。このイラストのように、空いている手は適当にリズムを取っていて良いはずです。普通にしているのが一番良いのです。ですが、普通にしていられない。



食べるダイエットは、何かダイエットをしているとしても、
じっとしていられないからついやってしまう、
そんな感じなんだろうと私は思います。



ダイエットを真剣に取り組んでいる人は、しっかり食べてしっかり運動すると
痩せることを知っています。一方で、プロテインダイエットを買う人も
食べるダイエットは存在しないことを実は知っています。
じっとして居られないからそれをやっちゃうんです。



食べて痩せることはありません。そして、食べることは生きるために必要です。



そして、食事を簡単に済ませることは
顎を使わない→唾液が出ない→虫歯になりやすくなる
→胃に唾液がいかなくなる。唾液は医学で作れない神秘的な免疫作用が
あるので唾液が胃に行かなくなったら、
どういうことが考えられるか分かると思います。
そして噛まないから脳への刺激が減る、こういった副作用があります。
ただ、こういう話は重要視されない、信じてもらえません。見えないから。



理屈じゃないんですよね。そういうものを試してみたいんですよね。
私も人間は理屈で動けないことを分かっています。
「沢尻エリカが○○を食べて痩せた!」と聞いたらそっちへワーッと集まり、
「藤原紀香が△△を飲んで細さをキープ」と言ったらあっちへ群がる、それが人間だと思います。サブ的なそういう方法は適度にやると良いと思います。
ラベル:細くなりたい
posted by ぱんきんまん at 12:07| Comment(2) | 痩せたい若い子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

腹筋ダイエット 夏までに痩せる。あと2ヶ月あります!

もう少しで5月が終わろうとしています。
月日が流れるのは早いです。あっという間に夏を迎えてしまいます。
このサイトを読んでくださる方はおそらく夏までに何とか痩せたいと
お考えの方だと思いますが、万一ダイエットを成就できなかったとしても大丈夫です。



なぜなら、あっという間に5月から夏になってしまうのなら、
夏もあっという間に過ぎていくはずだからです。
夏だけ時間が2倍になるなんてことはありませんから。



冗談はさておき、夏まで期間限定で痩せようと考えればやりやすいと
思います。ボクサーと同じで減量の時だけ痩せるのです。
ボクサーは計量が終わったら、食事をして体重を元に戻します。
そして試合が終わったら結構太っています。
ボクサーでさえ、期間限定だから頑張れるのです。



さて、今回は腹筋ダイエットです。おなかに効くのですが、
簡単過ぎて、地味過ぎてやる気が出ないかもしれません・・・。
ですが、やってみると結構疲れて、おなか(腹筋)が痛くなります。
これです。
ダイエット 腹筋



寝る前、ふとんの中でできます。
運動をあまりしていない人であれば、最初から腹筋がプルプルするでしょう。
体育の授業でよく1分間やったものですが、
1分を続けてやるよりも30秒を2セットやった方が効きます。
似た例として、腹筋100回って何とかできちゃうんですよ、
それよりも50回やって1分休んで再度50回の方が疲れます。
そして、効果が高いんです。



明日、暗記物のテストがあるとして、60分通して勉強するよりも
20分を3回、朝、昼、晩やる方が、重ね塗りになって記憶が定着しますでしょう?
それと同じです。



ダイエット 腹筋
写真を撮っている間、クミ先生は大変そうでした。
ダンスの先生でさえ大変なのですから、効果が高い運動であることは
間違いありません。



姿勢
表をやったら裏をやる、右をやったら左をやる理論で
背中側をやっておきましょう。特に、胸で天井を見る動作は
姿勢が良くなる→美しくなる動作なのでやっておきましょう。
友近ダイエットでもこの動作がありました。



今回は腹筋ダイエットでした。
このサイトは簡単にできる運動を取り上げています。
難しい運動は取り掛かるまでに時間がかかり、つい遠のいてしまうので、
ぱっと取り掛かれて効果の高いことをおすすめしています。
posted by ぱんきんまん at 01:40| Comment(0) | 簡単ダイエット運動・トレーニング! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

青田典子さん 『ビューティブルダイエット』 レビュー

今、青田典子さんの『ビューティブルダイエット』が売れています。
販売者の方とご縁があって『ビューティブルダイエット』に実際に触れる機会がありました。この商材は青田典子さんの「20年以上の美容実践結果の集大成」です(青田さん談)。




ビューティブルダイエット 買いました
テキストとDVDのセットです。PDF版もあります。

ビューティブルダイエット 買いました
テキストのアップです。

ビューティブルダイエット 買いました
DVDです。普通こういう商材物はPDFだけなのに、DVDがついているのは親切です。後で紹介しますが、DVDはとても分かりやすく特典映像までついています。


ビューティブルダイエット 秘密のダイエット法
目次です。
基礎編
PART1 貴方は自分の魅力に気づいていない
PART2 人を想うだけで女性は美しくなれる
PART3 健康が全ての美の源
PART4 理解するのは大切。でも受け入れなくていい
PART5 貴方らしさを演出すると魅力になる
PART6 恋愛こそが最高の美容アイテム
PART7 女性にとって『綺麗』は魔法の言葉

実践編
◆食生活について
◆食べ方について
◆歯磨きの効用について
◆エクササイズの意義について
◆エクササイズの実践について
◆その他のエクササイズについて
◆日常生活について
◆下着選びについて
◆食事と運動のリズム
◆セルライト
(テキストは全部で115ページ)


青田典子さんのダイエット
痩せること、細くなること、恋愛の経験豊富な青田典子さんがこういう
興味深いお話をしてくれます。


痩せる考え方
周りの人の影響を受けるという考え方です。


リンパマッサージ
青田さんが、毎朝メイク前に行っているというリンパマッサージです!
DVDにもありますが、テキストにも丁寧に載っています。


下着脚細く
青田さんの下着選びです。青田さんはご自身が履いているTバックを勧めているのですが、その理由が説明されています。


足やせ
これは丸秘情報です。朝に水だけを飲んで運動すると痩せられるという青田さんの体験談です。


通販 DVD
セルライトについても言及しています。サプリメント、超音波が効果的と言われますが、セルライトの予防法、できてしまった時の解消法が書いてあります。


通販 DVD実演
DVDはこのように青田さん自身がモデルとなりダイエット運動をしています。
とても分かりやすく、青田さんはとても綺麗にストレッチされるので
普段からやっている運動が紹介されていることが分かります。



また
「グラビア撮影で実際に体験した綺麗になるためのマル秘テクニック」
「バストアップが同時に出来てしまう便利なダイエットストレッチ、体重を落としながら胸だけ残していくことができるんです。」
と青田さんが言う方法も載っています。
これも興味深い内容です。



【特典】
・メールコンサルサポート(90日以内)
・5kgのダイエット後、写真付体験談を投稿し、こちらのホームページで採用されると5000円キャッシュバック



美容整体の観点から見ても素晴らしいプログラムですし、
何より青田さんが今まで語らなかった20年以上の美容実践結果の集大成
であることが最大の魅力です。
これなら楽しみながら痩せて人生を変えることができるかもしれません。
→『ビューティブルダイエット』詳細はこちら

posted by ぱんきんまん at 21:42| Comment(0) | 太ももダイエット通販 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

太もも痩せ 簡単運動!〜そろそろやらないと夏に間に合わない・・・

大分暖かくなってきました。
夏までに何とか太ももを細くしたいのであれば
そろそろやらないと間に合わないと思います
(もう少しさぼってもギリギリ何とかなりますが・・・)。



今回はジャズダンスのクミ先生のアドバイスをいただきながら、
ダイエット、とりわけ太ももやせ運動をご紹介します。
クミ先生はバレエ、ジャズをやっているので
自然に美しいラインを保っていらっしゃいます。



クミ先生から色々な太ももやせ運動のご紹介をいただきましたが、
今回も簡単にできるものを取り上げます。
この時季ですから、簡単にできて効果が高い運動が良いと思います。




簡単ダイエット 太もも痩せ運動その1
簡単ダイエット運動
ヨガで言う勇者のポーズです。
曲げる方の脚はターンナウト。伸ばす方の足はまっすぐ前を向きます。
膝を曲げる時、上体は引っ張られないよう、まっすぐにしておきます。
太ももの内側に効果があります。ターンナウトしないと太ももの外側に
効いてしまい競輪選手のような太ももに近づいてしまいます。


反対です。
簡単ダイエット運動
膝を曲げている時、必ず呼吸をします。
脚を細くする場合は、いつでも太ももの内側を意識します。




簡単ダイエット 太もも痩せ運動その2
簡単ダイエット運動
片脚だけ正座して後ろに寝る運動です。太ももの外側を伸ばします。
太ももの外側が張っているとO脚になりますし、
太ももを細くしていく上でよろしくないので
ここはいつでも緩めておきたい箇所です。


簡単ダイエット運動
上体を起こして、手を引っ張るとより太ももが伸びます。
どの方向に引っ張るかは太ももと反対の方向なのですが、
人によって微妙に角度が違うので色々な方向を試してみましょう。
ここだ、と思う方向があるはずです。


私はダンスをやっていた時にこれを感じていて、
クミ先生にお伝えしたところ、
「そう思う」という言葉をいただいたので今回こちらもご紹介しました。



日常、まめに歩くことを心がけ、これらの運動をやっていただければ
太もも痩せの助けになってくれます。
太ももダイエット強化期間として7月初旬くらいまでちょっと頑張ってみましょう!
posted by ぱんきんまん at 14:22| Comment(0) | 簡単ダイエット運動・トレーニング! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

