スポンサードリンク
ボニック



以下のソースをブログに貼り付けると、上記のように使えます。

2010年04月21日

整体師の探し方

前の職場(カイロプラクティック)の後輩のお店に行って、後輩の施術を受けてきました。
整体ベッド・枕


メールで連絡を取り合っていたものの、会うのは3年ぶりくらいでした。
彼とは仕事の後に整体施術の練習をし合ったもので、お互いの身体をよく覚えています。



後輩からいきなり「太りましたね!」と言われました。当時私は171cm、58kgくらいでした。
今、60kgあります。その分でしょうか。



押してもらっていると、当時の私の身体の様子を色々話してくれました。
その上で、現状も話してくれました。今は運動しない代わりにお風呂に浸かったり
ストレッチをしたり、自分でケアしていたつもりなのですが
やはり太って筋肉も落ちているようです。



昔を知っている整体師を持っていると本当に良いです。
良かった頃の骨格、肉質を知っている整体師の助言は有効です。
昔から同じ整体師の施術を受けている人は、その人のことを良いと思うならば
受け続けるのが良いと思います。ついでに太ももなど体の変化についても
聞くと良いと思います。



平行して新しい整体を受けるのも良いと思いますが、
自分の昔を知っている人がいると後々良いということです。
何箇所かで整体を受けていれば、そのうち1つ2つ残るでしょう、
そんな感じでも良いと思います。



整体師にとって患者さんはお客さんですから、厳しいことは通常言わないですが
長く知っているからこそしてもらえるアドバイスがあります。
それはとても貴重で必ず、ダイエット効果に結びつくと思います。
私は太ももの裏側、股関節が硬いと言われました、私も受けていてそんな感じがしました・・・。



私の気持ち良い箇所、凝っている箇所を知っている整体師に押してもらったので
とても気持ち良く、自分の状態を知ることができました。
たまに、整体・カイロ・マッサージを受けてリラックスし、新たな気分でダイエットに取り組むのも良いと思います!
整体ベッド・枕
posted by ぱんきんまん at 23:03| Comment(0) | 整体師 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

