スポンサードリンク
ボニック



以下のソースをブログに貼り付けると、上記のように使えます。

2011年06月03日

表情筋〜顔のたるみを引き上げるマッサージ

テレビ東京「ニッポンの味方」という番組で、
宝田恭子さんが顔のたるみを引き上げるマッサージの方法をやっていました。



宝田恭子さんが言っていましたが、
顔の筋肉は骨にくっついていないものが多くあります。
筋肉にくっついている筋肉は骨にくっついている筋肉に比べて
重力に負けやすいです。
重力は考慮しなければなりません。



私も小顔矯正をやっていましたが、
その頃は表情筋を意識していました。
マッサージすると引きあがることを感じます。



宝田恭子さんがやっていたマッサージ方法はとても理にかなっていて
面白かったです。
その引き上げる方法とは

・親指を口の中に入れて、親指と人差し指で頬を挟みます。
・それを8回かけて、上から下に耳の方から前へマッサージします。
・8回やったら、今後はまた耳の方へ戻ります。


それと2Lのペットボトルを使ったトレーニング

・まずは、「ほ〜〜」と言いながら息を吐き出します。
・吐き切ったところで、肛門括約筋(お尻の穴)を閉めながらペットボトルを吸い上げます。
・ゆっくり吐きます。
・吐き切ったら、ゆっくり吸います。
・ペットボトルがつぶれることを競い合っているわけではありません。


終わったあと、顔の筋肉を使ったと実感すれば正解です。
腹筋を使いますので、尿もれを防ぐことができます。


早速管理人もやってみましたが、飽きないし、
楽に表情筋トレーニングができると思いました。
これは面白い、良い方法だと思います。


「笑うことは免疫を上げる」
「笑う門に福来る」
と言いますが、これは本当です。


笑うことは体に良いので、免疫が上がります。
笑うと表情筋を使うので、顔が若返ります。
笑うと他人に良い印象を与えるので幸せになることはうなづけます。


お笑いを見ること、表情筋トレーニングをすること、
患者さんにもおすすめしますが、
管理人も率先して続けたいと思います!
ラベル:宝田恭子
posted by ぱんきんまん at 22:37| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

朝青龍引退!朝青龍に見る逆 太ももダイエット

朝青龍が何と引退表明です。先日の一件に耐えられなくなったのでしょう。
朝青龍は優勝しながらの引退。何とも残念です。



朝青龍が相撲界から居なくなってしまうのは残念だなぁと思いながら
過去の動画を見ていたのですが、
その中で太ももダイエットに関連する興味深い動画を見つけました。



まず、こちらです。98年頃の朝青龍です。

朝青龍は細かったんですね。
稽古と食事で逆ダイエットして、ここまで良い体格になったのですね。
我々が目指している太ももダイエットも、
年月をかけてじっくりやれば必ず達成できるということです。
ダイエットは、相撲のように、
相手が自分より強いから自分は上にいけないということがありません。
ダイエットはあくまで自分だけの問題である点は幸運です。



そして、2002年の朝青龍。随分と今に近い朝青龍です。

朝青龍は4年でここまで変わったのです。
我々のダイエットはここまで変わらなくても良いので、
ダイエットを達成することは可能であると改めて思いました。



この動画を最後まで見ましたが、朝青龍の勝負根性、そして
貴乃花の強さ、両方に今更ながら感動してしまいました。
私は食い入って見てしまいました。



相撲に興味のない方でも朝青龍は知っていると思います。
昔の朝青龍を見て
体は確かに、確実に変わるんだということを実感していただきたいです。



朝青龍は「今は何も考えられない」と言っていますが、
総合格闘界に行くことは間違いないでしょう。
朝青龍の類稀なる闘争心、勝負根性で総合格闘界に乗り込んでほしいと思います。
ラベル:朝青龍
posted by ぱんきんまん at 16:52| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

★目次インデックス

2009年 4月 6日 ダイエット ターンナウトで太もも内側痩せ!
2009年 2月21日 運動しないで痩せるダイエット方法!
2009年 2月 1日 お笑いのクワバタさん、ダイエットに成功
2008年12月31日 太もも下半身ダイエット中断でも良いんですよ(笑)
2008年12月16日 三橋さんのダイエット!〜痩せる近道
2008年11月26日 これだけはやりたい、太ももダイエット運動!
2008年11月10日 ダイエット運動中の水分補給について!
2008年11月3日  太ももの裏側、手軽にトレーニング!
2008年10月30日 太もも、手軽にトレーニング!内側を意識!その2
2008年10月18日 太もも、手軽にトレーニング!内側を意識!
2008年10月05日 短パンを履いて脚を出そう!と言いましたが、脚の血管が
2008年09月30日 脂肪吸引。知って驚いた!
2008年09月28日 短パンミニスカ履いて太ももを出してみる!後編
2008年09月21日 短パンミニスカ履いて太ももを出してみる!前編
2008年09月15日 食事、摂取カロリーのお話!
2008年08月31日 太ももストレッチの仕方!
2008年08月24日 骨盤、骨格の歪みを自分で改善してみる!後編
2008年08月17日 骨盤、骨格の歪みを自分で改善してみる!前編
2008年08月10日 遺伝子の傷を修復する!
2008年08月03日 楽なダイエット方法??アミノサプリ。
2008年07月29日 有酸素運動:無酸素運動=8:2!
2008年07月28日 太ももをどのくらい細くするのか?目標設定のススメ。
2008年07月23日 モチベーションの維持!
2008年07月22日 お風呂に入る時、湯舟に浸かってみる!
2008年07月15日 太ももに良い歩き方をしてみる!
2008年07月13日 体の内側に意識を向けてみる!その2
2008年07月11日 体の内側に意識を向けてみる!その1
2008年07月10日 細くなったら、どうなりたいか考えておきましょう。−脂肪は魅力。
2008年07月08日 太ももから細くする!についてのオリエンテーション。
posted by ぱんきんまん at 23:40| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

ダイエット食事、摂取カロリーのお話!

ダイエット食事のお話です。
まずは、こちらのサイトで、基礎代謝量を把握しておきましょう。
http://www.kenkodiet.jp/check_basal.html
ご自分の体に必要なカロリー(何もしなくても消費してくれるカロリー)です。
私でしたら、34歳、171cm58kgですので 1274.5 kalとなります。


次に、こちらのサイトで、一日の食事のカロリーが算出できます。
太ももダイエットする上で食事の話は大事です。
http://www.glico.co.jp/cgi-bin/navi/start.cgi?A=go1


私のある日の摂取カロリー
朝 ロールパン3個     284kcal
  野菜ジュース200ml    34kcal


昼 ごはん 1杯 200g  336kcal 
焼さんま1尾  83g  248kcal
  大根おろし   20g   56kcal
  (切干大根で算出)
  茹でほうれん草 50g   13kcal
  ソーセージ   3本    96kcal


夜 カレーライス大盛 
  ごはん 1杯 300g  504kcal
  カレールー   30g  154kcal
  生卵  1個        62kcal
      合計      1787kcal


この日の摂取カロリー 1787   kcal
私の基礎代謝量    1274.5 kcal
   差        502.5 kcal



この差を使わないと蓄積されてしまうのですが、
仕事していますし、通勤時に早歩きして、お風呂に浸かって
入浴後、太ももを中心にストレッチをすれば
1000kcal位であれば消費されます、大丈夫です。



ご自分のカロリー計算をしてみると
運動しない場合どのくらいカロリーが貯まるかを知ることができます。
その貯まるカロリー量を知っておけば
「仕方ない、太ももストレッチやるか…!」と納得の上でダイエットエクササイズできると思います^^
ダイエット 食事
太ももエクササイズする時のモチベーションの一つとなるよう
今回は、ダイエット食事、カロリーのお話をしてみました。
ぜひご自分のカロリーを把握してみてください!
ダイエット 食事
posted by ぱんきんまん at 20:00| Comment(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

