スポンサードリンク
ボニック



以下のソースをブログに貼り付けると、上記のように使えます。

2008年12月16日

三橋さんのダイエット!〜痩せる近道

以前三橋さんとお話したことがありますが…


三橋さんの太もも下半身ダイエットのお話、
私のやり方と似ていたので
「同じ考えしてる人っているんだなあ〜」と
その時、思ったのを覚えています。


基本、太ももダイエットは結局自分で運動、
ストレッチするしかないのですが、
もし何かダイエットプログラムをやりたいのであれば、
私の今までの記事の他に三橋さんのこれは良いと思います。
11111111111111111s.jpg


三橋さんの紹介文の中に同意できる点があります。



・あなたの脚を細くすることができるのはあなた自身だけなのです
まさにそうです。自分が行動するしかありません。
 効率良いやり方を知って取り組むのが近道だと思います。



・施術自体効果あるが、問題はその効果の持続性なのです
・日が経つとまた元に戻ってしまう
そうなんです。肩凝りを柔らげたとしても
 仕事して、また肩が凝るのと同じなのでメンテナンスが必要になります。
 メンテナンスの仕方が本やデータを手元に置いておいて、気付いたらチェックするとモチベーションがまた上がってくると思います。



・再度サロンに行き、すっきりしても3日後には同じように戻る
 これを繰り返すために「エステで時間とお金をかけたわりには効果がイマイチ…」
 となってしまう
私も施術して、患者さんからこれを言われた事があります。
 体は使ったら運動なり施術受けるなりメンテナンスが必要なのですが…
 患者さんはエステに行っただけで、ダイエットできると思ってしまっています。
 エステは単なる手助けです。実際に行動するのはその人です。そこを意識しないとダイエットは難しいと思います。



・下半身はそんなに簡単にやせては困る
 無理に下半身をサイズダウンさせると腰痛、膝の痛みなど様々な
 体のトラブルを引き起こす。
 バランスのよい美脚つくりを目標にしてください
まさにそうです。膝の悪い力士が多いのをご存知ですか?
 外傷もありますが、あれだけの体重を2つの細い膝が耐えられないからなんです。



・1年間のメールサポート
これは大事です。モチベーションの維持になるからです。
 スポーツジムに通う人は、仲間がいたり、レッスンの
 タイムスケジュールがあったり、アクセントがあるから
 継続できるんです。
 状況報告をするために運動する、これで良いと思います。
 ダイエットを止めちゃうことを止められるんです。



やるやらないはさておき、色々と良い事が書いてあるので見てみると良いと思います。
ダイエットに対する意識が変わると思います。


→→詳細はこちら。
posted by ぱんきんまん at 18:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

短パンを履いて脚を出そう!と言いましたが、脚の血管が

青く浮き出る、網の目のように見える、むくんでぼわっと
膨らんで見える…そういう方がたまにいらっしゃいます。
立ち仕事や女性の方に多いです。運動をしなくなって、かつ
体力が落ちてきたお年寄りになりかかっている女性の方に多いですね。
「脚の血管がぼこぼこ浮き出てスカートが履けない」
「血管の色が目立つ(肌が白い方だとなお一層)」


 これらは「下肢静脈瘤」といって血液の逆流を防ぐ
静脈弁が正しく閉じなくなって血液が逆流する病気です。
放っておくと静脈瘤が大きくなり、色素沈着したりします。
痛みは伴わない場合が多いので、放っておいて視覚的に
気になるだけということが多いです。


 治療法は、治療用のストッキングを履いて症状を軽くしていく方法が多いです。
かつ、仰向けに寝て手足を上に上げて血を戻してあげると良いです。
ストレッチをして血流を良くすることも必要です。
お医者さんで治すこともできます。しかし、治したとしても
それは対処療法であり、根本療法ではないので
根本的に解決しなければ、また同じ病気になってしまう可能性があります。
病気になるとお金と通院の手間がかかります。結局、運動が必要になるわけです。
病気になる前に、負担の少ない範囲内で太もも、膝の裏を中心に
ストレッチなどして健康をキープしていきたいものです。

 太ももを細くするという事は太ももの表、太ももの裏、
膝の内側、膝の裏を特にストレッチ、曲げ伸ばしする訳ですから
静脈瘤などの病気も予防できると言う訳です。
ちょこっとやる気がUPしましたでしょう^^?
posted by ぱんきんまん at 19:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

太もも脂肪吸引。知って驚いた!

脂肪吸引について、皆さんご存知ですか?
私はそのメニューを初めて見ました。驚きました!

その一部ですが、
太もも 内側(両脚) 280,000円
太もも 外側(両脚) 280,000円
と書いてありました。

片足だけ、あるいは内側だけ、吸引することは少ないでしょうから
通常は56万円かかるという事ですね。高いですね。

さらに、運動しなければまた脂肪は溜まるわけで
根本療法ではなく対処療法ですね。
対処療法も大切ではあるのですが、
太ももの脂肪を減らすという、特段急ぎではないことの場合
対処療法はしない方が良いと思います。

運動、自己管理をすることによって
健康になりますし、引いては見た目も良くなってくる
(太ももが細くなる、ダイエットになる)
ということです。

56万円あったら、スポーツクラブに何回行けるか…
月1万円として、約5年行ける計算になります。
半年間、定期的に運動したらかなり見違えますから、
5年も運動した頃には素敵な体になっていますね。

中学1年で部活に入った子が
10月の時点でどのくらい上手になっているか、
を考えると半年間定期的に運動すれば
かなりの効果が得られることが分かると思います。

脂肪吸引に話を戻しますが
脂肪吸引は、脂肪を吸引しやすい部分と吸引しにくい部分があり、
吸引しやすい部分から必要以上に脂肪を取ってしまい
後で不自然な姿になることがあるようです。
凸凹に波打っていたら嫌ですよね笑。

人工的にダイエットするのではなく、
お金をかけず自然に、太ももダイエットしていきましょう。
楽しんで取り組んでいきましょうね。
posted by ぱんきんまん at 19:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

短パンミニスカ履いて太ももを出してみる!後編

定期的にジムで体を鍛えている芸能人は多いですが、
その一方、運動をしない綺麗な芸能人が意外に多いのをご存知ですか?
「運動する喜びが感じられない」「必要を感じない」と
何人かのスタイルの良い女性芸能人が言ったのを
私は覚えています。

運動をした方が良いと私は思いますが、
してなくても綺麗さを保てるとしたら
それは見られている事の意識の効果だと思います。
意識というものはこれほどまでに重要な要素のようです。

その努めて短パンを履いていらした女性の方の他、
将来レポーターになりたいと言っていた方も太ももが細くなる効果が
早くから見られました。あとダンサーの方も早く太ももが細くなりました(ダンサーは練習の力も大きいですが)。
常に見られることを意識している人たちだからかなと思いました。


美容骨格コースはお金で買えますが、
見られているという意識、緊張感はお金で買えません。
お金で買えないものの方が効果が大きいように感じられるのは非常に面白いです。


私は見られている、と思うと引き締まるんでしょうね。引き締まって来ると
綺麗になったのが自分でも分かるから、嬉しくなったり
気分が上がったりして、ますます魅力的に見えるんでしょうね。
であれば、出来たら暑い時は少しだけ露出が多い服を着てみるとか、見られている!
と意識できるような事をするのは良いことかもしれませんね^^!
効果を早く出すために、プラスアルファの力を借りられる方は借りちゃいましょう^^!
posted by ぱんきんまん at 19:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

短パンミニスカ履いて太ももを出してみる!前編

私が整体師だった頃のお話ですが、太ももを細くすることが
目的で「美容骨格コース」を受けていらっしゃった方が何人もいらっしゃいました。
色々な方がいました。自分でもトレーニングしてる人、
自分では全くしていないけど、整体だけはしっかり受ける人(笑)。

トレーニングしてる人は効果が高いです。トレーニングして効果が出ることの他に、特に効果が上がるある法則に気づきました…。

それは…見られることが多い人は本当に細くなっていくんです。
細くなるのが早いんです。見られるという緊張感が大切なようなんです。
「そりゃそうだよ。芸能人がそうじゃない。」と思われるかもしれませんが
本当にそうなんです。

具体的にどういうことかと言いますと、
見られることが多い人、見られることを意識する人が
細くなるスピードが早いということです。
わざと短パンを履いて自分で見られる機会を増やしている方もいました。
本当に太ももを細くしたい人って、運動という努力の他にこういう努力もしているんだなあと
私は感動さえしました(T_T)。

こういう意識、気持ちの部分が良い効果を生むというのは本当だと私は思います。
むしろ、施術を受けるより効果があるかもしれません。
(後編に続く)
posted by ぱんきんまん at 19:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

太ももストレッチの仕方!

今日は、正しい太ももストレッチを記します。
まず、ストレッチをするとなぜ良いのか。
それは、筋肉、関節が柔らかくなると
血流が良くなって、栄養が組織に届きやすくなるから。
老廃物が流れやすくなるから、です。


ワンちゃん、猫ちゃんも「伸び」をしますよね。
伸び、すなわちストレッチは動物がする行為で
体に必要なことであることは実証済みです。
さらに、プロスポーツ選手は体が柔らかい事からも
体を良い状態にするにはストレッチが
必要だと言えますね。


ストレッチの仕方なのですが、
我慢比べをする訳ではないので
息を止めない。
気持ち良いところで。
伸ばしている箇所を意識して。
太ももなら「太ももが伸びているなあ〜」と意識して、
ストレッチすることが大事です!


では、具体的にどう伸ばしたら良いか
見て行きましょう。続きを読む
posted by ぱんきんまん at 15:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

骨盤、骨格の歪みを自分で改善してみる!後編

整体のお店に行くのが往復30分、治療時間1時間としたら…
同じ1時間30分という時間を使うなら
1時間30分運動していた方が効果があると私は思います。


月4回整体に通っているのに、運動が週0回だとしたら
整体2回運動2回にするか、整体1回運動3回にする方が
良いと私は思います。


私は患者さんにそういう風に説明したことがあります。


結局こういう事だと思うんです。
余命3日の末期の患者さんに、どんな最新治療をしても延命するだけです。
患者さんの自然治癒力が働いてこそ、
治療に効果があるんです。


患者さんから骨盤矯正回数券を
10回分買ってもらったとしたって
自然治癒力が働かないから結局改善しない。


患者さんは快方に向かっているんだか、向かってないんだか
分からず通い続けることになりますが、
「ある時」から来なくなると思います。続きを読む
posted by ぱんきんまん at 19:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

骨盤、骨格の歪みを自分で改善してみる!前編

太ももをトレーニングする上で
くっついて来るのが骨格の歪み。
片方だけやりすぎてしまうと左右が
アンバランスになる可能性があります。
(大抵は元々歪んでいる場合が多いんですけど)


骨格が歪むと神経が圧迫されて
しびれや痛みが出たりすることがあります。
血行も悪くなります。
こんな症状になるのは、運動不足か
スポーツ選手ですけど笑。


知識として、お話しておきます。


血行が悪くなるとどうなるか…
新鮮な酸素と栄養が届きにくくなり
不要物が留まりやすくなります。
そうなると太っていくんですね。


ここで私が思うことがあります。
確かに、骨格は歪んでない方が良い。
しかし、人間誰でも左右アンバランスだったり
正常でない骨格だったりするものです。
例えば、顔は左右対称じゃないですよね。
あごが出ている人いますよね。
かく言う私も不正咬合です(笑)。


私はそれで良いと思います。
プロ選手のパフォーマンスが下がったり、
日常生活に支障が出るほどにアンバランスであれば
矯正をする必要があるかと思いますが、
まだ症状が出ていないならそのままで良いと思うのです。


歯並びが極端に悪い子供の歯列矯正、
痛みがある方の骨盤矯正は必要と思いますが、
痛くないのに、大金をかけて骨盤、歯列矯正するのはいかがなものかと思います。続きを読む
ラベル:太もも
posted by ぱんきんまん at 19:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

遺伝子の傷を修復する!

毎日新聞でこんな記事を見つけました。

「浜松医科大と三菱化学生命科学研究所(東京都町田市)がラット実験で突き止めた。
遺伝子の傷は老化やがんなどの原因になりうる。老化防止を探る糸口として注目される。

研究チームは、遺伝子の傷を修復するたんぱく質「WRN」に
着目し、食べ物の摂取量との関係を調べた。

続きを読む
posted by ぱんきんまん at 19:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

楽なダイエット方法??アミノサプリ。

アミノサプリというジュースが4年程前に流行しました。
このアミノダイエットは効果があるのか?
皆さんはアミノダイエットを試しましたか?


アミノサプリというジュースが4年程前に
流行しました。
このアミノダイエットは効果があるのか?
皆さんはアミノダイエットを試しましたか?
私は、実体験からも効果は「?」と思っています。


当時、盛んにアミノサプリがCMされていたので
私も買って飲んでみました。
ダンスの練習前に100ml位飲んだだけなのに…
お腹がザブザブになって動けなかったです。
アミノ酸が脂肪燃焼に役立つというキャッチコピーでしたが

続きを読む
posted by ぱんきんまん at 21:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

