スポンサードリンク
ボニック



以下のソースをブログに貼り付けると、上記のように使えます。

2011年04月13日

太ももの内側を細くする

太ももを痩せたいという人は多いですが、注目するのは太ももの内側です。
太ももの外側は大きな筋肉でここを鍛えるのは競輪選手など
運動系の選手です。



バレエダンサーは太ももの内側を意識して使います。
ダンサーのようにしなやかな伸び、ゆっくり持続した動きをする際は
おなかにせよ、太ももにせよ内側の筋肉を使います(意識します)。



このような太ももの内側を意識する運動(バレエでいう1番)をしてみると・・・
1番
太ももの内側をくっつけて、外へ外へ・・・開くようにするので
太ももの内側が締まるのが分かります。


このままひざを曲げてしゃがんでみると結構つらいです。
上半身を上に引っ張ったまま、プリエ(曲げる)しないと転びます。
かかとは浮いて良いです。


足を開いた状態を「2番」と言います。
2番


この状態で膝を曲げる(プリエ)運動も効きます。
2番プリエ


もう少し言うと、効くと言うより、
バレエダンサーはみんなやっています(バレリーナダイエット、バレダイ)。
ジャズも全てのダンサーはこれをやります。
いかに基礎的な運動かお分かりいただけるかと思います。


これをやると太ももの内側がピーンと張るので筋が出ます。
伸びている感覚があると思います。



注意点として、この太もも運動をやると・・・
4日目くらいに「ほんとにこの運動、効いてるのかな・・・?」と
思うことがあると思います。



バレエダンサー始めダンサーの練習なんてそんなもんです。
そしたら、効くように足の向き、伸ばし方などを微調整していくんです。
そうすると、もっと効く箇所が必ず見つかります。
それは自分だけの味なので、ダンサーはみんなすばらしい個性、面白さ、
かっこよさが出るんです。



今までやっていた運動の効果が分からなくなってきた、
効かなくなってきたというのであれば、
次に進む時かもしれません。
その時が来ることを楽しみに続けてみると良いと思います。
ダイエットも練習も継続であることは確かです。



今からダイエット運動をすれば、5月中旬に変化が見えて
6月上旬に確実に変わっていると思います。
参考:バレリーナダイエット(バレダイ)
posted by ぱんきんまん at 12:46| Comment(6) | 太もも内側に注目! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どのくらいやったらいいのでしょうか?
Posted by RIN at 2011年05月26日 15:30
まずは、2セットやってみると良いです。
毎日2セット、2週間で少し変わってくると思います。
Posted by 太ももやせ管理人 at 2011年05月26日 21:02
太ももを外側にする感覚がつかめません。コツはありますか?
Posted by ちぃ at 2011年06月13日 21:19
ちぃさん、コメントありがとうございます。

えー、ターンナウト(股間から外に開く)を意識して、
太ももの内側を「意識」することです。

外側を気にするより、内側を意識することをクセつけると
自然と良い形になっていきます。
1日では難しいので、1週間、一日10分でいいので
やってみると、実感できると思います。
Posted by 太ももやせ管理人 at 2011年06月17日 00:08
これはしゃがんだまま
10分間継続するということですか?
Posted by しるしる at 2011年12月19日 01:06
しるしるさま
10分間でなくても良いです。
しゃがんだままバージョンと立ったままバージョンがあります。
どちらも効果があります。
Posted by 太ももやせ管理人 at 2011年12月19日 10:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

