スポンサードリンク
ボニック



以下のソースをブログに貼り付けると、上記のように使えます。

2011年04月01日

インナーマッスルを伸ばす!〜腸腰筋ストレッチ

そろそろ太ももダイエットをして行きましょう。
2ヶ月あると、体がかなり変わります。
体力もつきますし、ウエストや太ももが細くなります。



本日は腸腰筋ストレッチです。
簡単ダイエット運動の一つだと思います。
ダンスのレッスンで必ず行うこの運動・・・
太もも細くしたい

110401moe.jpg

これはよく太ももの付け根を伸ばす運動として知られていますし、
実際、私もそうしてきました。


それはそれで正解だと思います。


ダンスのレッスンのアップをする時、そこからもう一歩進んでみましょう。
おなかの中の筋肉を伸ばすことに意識を注ぐのです。
そうすると、腸腰筋を伸ばせるようになります。


バレエダンサーはこれを意識しているし
知らない間に意識できていると思います。



脚を前後に開いている状態で上半身を上にひっぱるイメージなので
結構しんどいと思います。
意識を続けることが大事だと思います。
今回のレッスンでも、次回のレッスンでも・・・。


おなかの中の筋肉が使えるようになると、
説明できないような表現が変わってきます。
確実にダンスがうまくなります。
そして、痩せます。


おなかの中の大きい筋肉を使う、大きな筋肉は発達しているだけで
カロリーを使ってくれるようになるので、痩せるのは訳ないです。
一流のバレエダンサーがみんな痩せているのは
身体、筋肉をしっかり使えているからです。


私もレッスンが足りない時でも、この腸腰筋を意識しているので太らないです。
この筋肉を意識するようになったことで身体が変わった気がします。
すぐにできるようにならないのがつらいところですが
このストレッチをやる度に少し意識してみることをおすすめします。
posted by ぱんきんまん at 21:35| Comment(0) | 簡単ダイエット運動・トレーニング! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。