スポンサードリンク
ボニック



以下のソースをブログに貼り付けると、上記のように使えます。

2010年12月17日

下っ腹に効くダイエット運動!

ダンスに見る太ももダイエット運動は再三述べてきましたが、
下っ腹に効くダイエット運動のご紹介です。
運動しているのに下っ腹はなぜか凹まないという方が意外といらっしゃいます。



私も整体の施術をしていて、患者さんから「下っ腹はどうすれば良いんですかね〜?」
とよく聞かれます。下っ腹をへこませる運動があるんです、これが・・・。



それは・・・
下腹部

下腹部
これです。



すでにご存知だと思います。
そう、体育の授業、部活動でやらされたアレです。
しばらくやっていると下腹部がプルプルしてくるアレです。



これをお伝えすると、「ふーん・・・」という返事をいただきます
(心の中では「な〜んだ」という感じ)。



あまりに地味なのと、やるときつくて、その割りに汗が出るわけでもなく
効果があるのかないのか分からないから好まれない運動なのかなと思います。



私はこれをたくさんやりました。
下腹部、いわゆる「丹田」が固くなりました。
いわゆるインナーマッスルなのでルルベアップした時の安定感が増しました。
この地味な「足上げ腹筋」はおすすめです。
私のダンスの友達も、レッスン中にこれをやらされて
「良かった」と言っていました。



今回読んでくださった方の中で、私を信じてこの地味な運動を
取り入れて下さる方はおそらく1%に満たないような気がします(笑)。



あ、やったからと言ってすぐに効果が出るものではもちろんありません。
私は2ヵ月後に「ちょっと変わったかな?」と効果を感じました。
まずはルルベの時の安定性が良くなったので、ダンスをされていない方は
あまり効果を感じられないかもしれません。
ただし、信じて続けていただいた暁には「へそ下三寸」が劇的に変わることでしょう!
関連(人気記事):ルルベアップで太ももを細くする
posted by ぱんきんまん at 23:15| Comment(2) | 簡単ダイエット運動・トレーニング! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お、早速下っ腹の記事ですね!!
私はどうも胃がドデーンと出てきてしまい上半身が引き上がりません。
インナーマッスル、頑張って鍛えていきます。スロー筋トレはきついですね!!!
Posted by Puli at 2010年12月17日 23:37
Puliさん、こんにちは。

私は太ももダイエットのことばかり考えていましたが、
下っ腹も気になるPuliさんからご意見いただき、
下っ腹は良い運動があるのでご紹介してみました。

この運動は効果を感じにくいですが、本当にききます。

上半身を引き上げるということをおっしゃるあたり、
相当フラメンコを頑張っていらっしゃるとお見受けしました。

仰るように、スロー筋トレは本当にきついですよね!
腹筋100回の方が満足感が大きいですよね。
Puliさんはトレーニング上級者でいらっしゃいますね☆
Posted by ぱんきんまん at 2010年12月18日 12:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。