スポンサードリンク
ボニック



以下のソースをブログに貼り付けると、上記のように使えます。

2010年08月31日

太ももの内側を意識して痩せる!

ダイエットする際は、大きな筋肉を使う、太ももの内側を意識する、
ストレッチをする・・・など私は言ってきましたが、
その中で太ももの内側を意識することはとても良いことが改めて分かりました。



昨日、日本テレビのgoing!というスポーツニュースで、
プロ野球東北楽天の山崎武司選手が言っていました。
番組内で山崎選手がバッティングのコツを亀梨君に教えていたのですが、
軸足(右打者なら右足)の拇指球に重心を乗せて
右脚の内側を意識することが大事だと言っていました。
ホームラン王を獲ったことのある優秀なベテラン打者がいうことですから
そのまま信じましょう。
太ももの内側を使うことは野球でも大事なことなのです。


解剖学からも、太ももの外側は副交感神経、内側に交感神経が走っているので
外側はいつも緩めておきたい、内側を使うことが大事と前に言いましたが、
ダンス(バレエも含む、ヒップホップもそうです)、
ヨガと野球においてこれが大事だということが分かりました。
これだけのスポーツにおいて大事なことなので、日頃からこれは意識しておきたいです。



太ももの内側を意識することができれば、あらゆるスポーツをする時に
そのパフォーマンスが加速することでしょう。ダイエット運動も同様です。
意識するだけなら無料ですし疲れませんので、ぜひ意識しておきましょう!

posted by ぱんきんまん at 00:05| Comment(0) | 太もも内側に注目! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。