スポンサードリンク
ボニック



以下のソースをブログに貼り付けると、上記のように使えます。

2010年06月24日

噛むこと→唾液分泌→ストレス発散。噛むことは大事。

噛むことがいかに大事かを物語る記事を見つけました。
噛むことと同様なのですが、涙を流すこともストレス発散の一つだということはよく言われています。噛むことも同様で、噛むと唾液が出ます。唾液の中にそのストレスホルモンが発散されるというのです。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100623-00000000-health-ent



柔らかい食べ物が増えて顎を使う機会が減りました。
噛むことは生きるための行動の一つですから、便利な世の中になっても
そういう生きるための行動をするのは絶対に必要です。



噛むことの他にも安易にエスカレータやバスを使わずに歩く、
そういう生きるための行動をした上で、
色々なダイエット運動やサプリなどを活用すべきです。



歩くことを省略して車でジムに行くというのもちょっと勿体無い気がします。
ジムでの運動を楽しみに行くのであれば良いと思うのですが、
どうもこういうことって一時が万事なような気がします。



というのは、私は子供の頃、警察署で剣道を習っていました。
自宅から警察署まで子供の足で歩いて20分弱。
私はバスを使っていました。これ自体おかしいことではないと思うのですが・・・。



ところが、学校でも優秀で剣道がとても強い子がその道場にいました。
彼も自宅から警察署まで徒歩20分くらいでした。
彼はどしゃ降りの雨でも防具をかついで歩いて警察署まで通う子だったのです。
おそらく彼は親から歩かされていたのだと思いますが、
そういう子は気合が違うし、全てにおいて優秀な子だったのです。



昭和30〜40年代であれば道場に行くのに歩くなんて当たり前だったはずですが
今の時代、こういう考えは流行らない感じがするので
それとこれとは別だと言われそうですが、ダイエットも同様だと思います。



お金をかけて整体を受けに来てくれるのは商売上、私はありがたいのですが
痩せる体質を作るのは、結局のところ自分ですし、
「整体をしているから、お金をかけているから、私は痩せるだろう」と
いうような言葉が出る方って、やはり痩せないんです。



やるべきこと(ダイエットに必要な行動)をする上で
整体などを受ける人は痩せる方向に進むのですが、
何だかんだ理由をつけてお金に頼る、
結局整体しかやっていないという方は残念ながら痩せません。



このブログは「簡単に痩せます」「3日で5kgやせる方法」
など耳に心地良いことを言いません。
それでも、読んでくださる方々が今読んで下さっていると思うので
大丈夫だと思いますが、
ちゃんと食べること(噛むこと)はダイエットの中でも
一番簡単なダイエット方法だと思います。
ぜひ気に留めておくと良いと思います。
posted by ぱんきんまん at 00:07| Comment(0) | ダイエット 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。