スポンサードリンク
ボニック



以下のソースをブログに貼り付けると、上記のように使えます。

2010年06月22日

スルメ ダイエット

ダイエット効果が見込める食べ物として・・・
「魔女たちの22時」でスルメイカが取り上げられていました。
130kgくらいあった人が66kgにまで痩せたという内容でした。
この人は女性だったのですが、毎晩ビールを6本飲み、ビールを飲むから
つまみを食べる・・・という悪循環で太ってしまったのです。



友達が韓国でスルメいかを買って来てくれて、食べ始めたということです。
私は昨年夏、今年冬にソウルに行ったのですが、
そう言えば、ソウルにスルメいかの屋台があったような気がします・・・。



私は何かを食べて痩せることはないと言って来ましたが、
スルメイカは食べて痩せると言っても過言ではないと思います。



噛むことで唾液が沢山出て、満腹中枢が満たされ、食べた気になり、
結果、食べる量を減らせるからです。
また、スルメいかから出る白い粉、これがタウリンと言われる栄養分なのです。
タウリンは滋養強壮に効く成分で、これを摂れるのはとても良いことです。
また、するめいかにはアミノ酸が多く含まれ、アミノ酸は筋肉の成分です。
炭水化物を摂らずに、アミノ酸が摂れるのは最高です。



スルメいかは焼くと柔らかくなりますから歯の弱い人でも大丈夫です。
しばらくしゃぶって、柔らかくなったところで噛んでも良いと思います。



私が思うのは、噛むことによって唾液がいつも以上に出ますから
胃腸の調子が良くなる効果がありそうだということです。
胃腸の調子が良くなれば、仕事、勉強、運動の調子が上がります。
ダイエットをすることで体調を崩すような本末転倒な話は当ブログでは
NGです。
スルメダイエット」をすることで体調が良くなることが考えられるので
スルメダイエットを試してみることに賛成なわけです。



私も明日スルメいかを買ってしゃぶってみようと思います。
「白い粉はタウリンだ」とタウリンを感じながら、
スルメいかを食べてみたいです。
こういう体に良いおやつは久しぶりです。楽しみです!
posted by ぱんきんまん at 22:39| Comment(0) | ダイエット 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。