スポンサードリンク
ボニック



以下のソースをブログに貼り付けると、上記のように使えます。

2010年05月26日

痩せるために何かをするとは・・・

痩せるために何かをしなければならない。痩せたい人はそう思っています。
地道に運動するしかないと運動をする人、ダイエット器具を買ってみる人、
ナントカ法というダイエット方法に取り組む人色々います。



「細くなる行動」の結果はすぐに出ません。3日後のテストのために猛勉強をして
満点を取ったとかそういう結果がすぐに見える性質ならば、
みんなガリ娩という正攻法努力をいとわないのですが、
ダイエットという行動はすぐに結果が出ないので、
その間に他のダイエット法に目移りし、あっちへ行ったりこっちへ行ったりします。



谷澤恵里香さんという若いアイドルがいます。
谷澤恵里香さんは可愛らしさ、肉付きの良さがファンにウケています。
谷澤恵里香さんはプロテインダイエットを始めたとか・・・。



芸能人はおそらく痩せる、体型をキープするための運動をしていると思います。
ですが、総じて若い女性は運動の他に何かしていないと落ち着かないんでしょう、
サプリメント、プロテインダイエットなど食べることにより痩せようとします。



エクササイズ例えれば、一人で立って歌うようなカラオケ会に行った時、右手にマイクを持って歌いますが、カラオケに慣れていない人は空いている左手がぎこちない、手持ちぶさたになります・・・。このイラストのように、空いている手は適当にリズムを取っていて良いはずです。普通にしているのが一番良いのです。ですが、普通にしていられない。



食べるダイエットは、何かダイエットをしているとしても、
じっとしていられないからついやってしまう、
そんな感じなんだろうと私は思います。



ダイエットを真剣に取り組んでいる人は、しっかり食べてしっかり運動すると
痩せることを知っています。一方で、プロテインダイエットを買う人も
食べるダイエットは存在しないことを実は知っています。
じっとして居られないからそれをやっちゃうんです。



食べて痩せることはありません。そして、食べることは生きるために必要です。



そして、食事を簡単に済ませることは
顎を使わない→唾液が出ない→虫歯になりやすくなる
→胃に唾液がいかなくなる。唾液は医学で作れない神秘的な免疫作用が
あるので唾液が胃に行かなくなったら、
どういうことが考えられるか分かると思います。
そして噛まないから脳への刺激が減る、こういった副作用があります。
ただ、こういう話は重要視されない、信じてもらえません。見えないから。



理屈じゃないんですよね。そういうものを試してみたいんですよね。
私も人間は理屈で動けないことを分かっています。
「沢尻エリカが○○を食べて痩せた!」と聞いたらそっちへワーッと集まり、
「藤原紀香が△△を飲んで細さをキープ」と言ったらあっちへ群がる、それが人間だと思います。サブ的なそういう方法は適度にやると良いと思います。
posted by ぱんきんまん at 12:07| Comment(2) | 痩せたい若い子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
私も現在ダイエット挑戦中です。

最近、いろんなダイエットが話題になりますが、基本はやっぱりきちんとした食事と運動ですね。

それから噛むことの大切さ。これも納得です。
Posted by TomyTango at 2010年05月30日 17:21
TomyTangoさん

こんばんは。
噛むことは必要だと思います。
私、奥歯が痛くて熱いもの、冷たい物がしみるのですが、
よく噛まなかった時、おなかがくだります。

(多分)虫歯はこういう二次災害をもたらします、
同様に、食事(噛むこと)を減らし、飲むだけの食事にしたりしたら必ずどこかに二次災害が生まれると思います。
Posted by 管理人ぱんきんまん at 2010年06月09日 01:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。