スポンサードリンク
ボニック



以下のソースをブログに貼り付けると、上記のように使えます。

2010年04月26日

太もも痩せ 簡単運動!〜そろそろやらないと夏に間に合わない・・・

大分暖かくなってきました。
夏までに何とか太ももを細くしたいのであれば
そろそろやらないと間に合わないと思います
(もう少しさぼってもギリギリ何とかなりますが・・・)。



今回はジャズダンスのクミ先生のアドバイスをいただきながら、
ダイエット、とりわけ太ももやせ運動をご紹介します。
クミ先生はバレエ、ジャズをやっているので
自然に美しいラインを保っていらっしゃいます。



クミ先生から色々な太ももやせ運動のご紹介をいただきましたが、
今回も簡単にできるものを取り上げます。
この時季ですから、簡単にできて効果が高い運動が良いと思います。




簡単ダイエット 太もも痩せ運動その1
簡単ダイエット運動
ヨガで言う勇者のポーズです。
曲げる方の脚はターンナウト。伸ばす方の足はまっすぐ前を向きます。
膝を曲げる時、上体は引っ張られないよう、まっすぐにしておきます。
太ももの内側に効果があります。ターンナウトしないと太ももの外側に
効いてしまい競輪選手のような太ももに近づいてしまいます。


反対です。
簡単ダイエット運動
膝を曲げている時、必ず呼吸をします。
脚を細くする場合は、いつでも太ももの内側を意識します。




簡単ダイエット 太もも痩せ運動その2
簡単ダイエット運動
片脚だけ正座して後ろに寝る運動です。太ももの外側を伸ばします。
太ももの外側が張っているとO脚になりますし、
太ももを細くしていく上でよろしくないので
ここはいつでも緩めておきたい箇所です。


簡単ダイエット運動
上体を起こして、手を引っ張るとより太ももが伸びます。
どの方向に引っ張るかは太ももと反対の方向なのですが、
人によって微妙に角度が違うので色々な方向を試してみましょう。
ここだ、と思う方向があるはずです。


私はダンスをやっていた時にこれを感じていて、
クミ先生にお伝えしたところ、
「そう思う」という言葉をいただいたので今回こちらもご紹介しました。



日常、まめに歩くことを心がけ、これらの運動をやっていただければ
太もも痩せの助けになってくれます。
太ももダイエット強化期間として7月初旬くらいまでちょっと頑張ってみましょう!
posted by ぱんきんまん at 14:22| Comment(0) | 簡単ダイエット運動・トレーニング! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

