スポンサードリンク
ボニック



以下のソースをブログに貼り付けると、上記のように使えます。

2009年05月24日

太ももダイエット、腸腰筋に刺激を与えて体の中から細く!

太ももダイエットの成果はいかがですか?
早いもので、もう5月が終わろうとしています。
あと1ヶ月経ったら2009年の半分が終わってしまいます。
月日が流れるのは早いものです。


さて、このブログでは
太ももダイエット、おなかなどを細くしていくに当たって
手軽にできるダイエット運動、生活習慣などを
ご紹介していますが、一つ最近改めて気になったことがあります。


それは女性の歩幅です。


歩くことは太ももダイエット運動の第一歩です。
日常生活、通勤時の徒歩のことを言っているのですが
多くの女性の方の歩幅は狭いです。
ヒールを履いていることがあるので
ある程度仕方ないと思うのですが、
歩幅が広いと、腸腰筋を伸ばせるのです。
太もも ダイエット


腸腰筋とは、簡単に言うと腰と太ももの骨を結んでいる
筋肉群のことです。


腸腰筋トレーニングは、ダンサーはいつもレッスンで
やっています。
さらに、宝塚でも劇団四季でもバレエでも、ダンサーは舞台を移動する時
いつも大股で歩きます。
小さい女性の場合はなおさらです。
特に、宝塚なんて人気にならないと淘汰されてしまいますからね…。


大股で歩く、大きく動く理由は
大きく動かないと観客から、見えないからです。
自分の動作をお客さんに印象づけられないからです。


いつも歩幅を広く取るダンサーは痩せています。
しなやかに細い体を作っています。
腸腰筋という大きな筋肉群を常に使うと
ああいう体になれるということです。


そこまでレッスンをしなくとも、日常生活の中で
歩く時、歩幅を広く取れば
おなか・太ももダイエットに有効であることが
今一度お分かりいただけると思います。


実は、私も先ほど買い物帰りに歩幅に注意して
歩幅広めに歩いてみました。


その上で少し胸を張ると気分が良いですし、
おなかの中の筋肉を使っているという感覚がありました。


夏になる前に太ももダイエットを加速させようと
思っている方が多くいらっしゃると思います。
今一度、ここに腸腰筋を意識することを書かねば と思い
今記事を書いている次第です。


毎日の通勤時に、お買い物に行く時に
思い出していただけたら嬉しいです。
posted by ぱんきんまん at 21:35| Comment(4) | 腸腰筋 歩幅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スゴイです!!
見ていてとても参考になりました^^
私、貴方のブログを見て本気で
頑張りたいと思います!!

これからもブログの更新
お願いしますね★
Posted by マリヤ(*^^)v at 2009年05月26日 21:36
私も自分の歩幅を注意して歩きたいと思います。
更新頑張ってください!
私もダイエット頑張ります!!
Posted by まさみ at 2009年06月22日 12:04
マリヤさん

こんばんは。
長らくご返信せずすみません。

またお話したいことがあるので近々ブログ更新します。

マリヤさんはきっと成果を出されて、楽しい夏をお過ごしのことと思います。
今後もダイエットを楽しんでください^^
Posted by ぱんきんまん at 2009年07月19日 01:22
まさみさん

コメントありがとうございました。
コメントをいただいてから、約1ヶ月、ダイエットの成果は如何でしょうか?^^

歩幅を広くすると、体の中の筋肉を使うのでカロリーが消費しやすくなります。
近々更新します!
Posted by ぱんきんまん at 2009年07月19日 01:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。