スポンサードリンク
ボニック



以下のソースをブログに貼り付けると、上記のように使えます。

2009年04月30日

太ももダイエット 足裏で新陳代謝↑↑

太ももダイエットを真剣に取り組んでいる女性を数人
私は指導しているのですが、
彼女たちは真剣に太ももダイエット運動をしています。
ダイエット運動と言うより、エレベータは一切使わない、
7Fくらいであれば階段を自発的に歩いています。
気持ち大股で歩いています。
階段であれば、膝を上げて
「太もも上げ」歩きをしています。


そんなにも真剣であるならば、という事で
リラックスするために、代謝↑↑のために
整体をしてあげるのですが、
その代わり青竹踏みのようなことをしてもらっています。


別に青竹でなくても良いのです。
太もも ダイエット
トイレ扉の下の出っ張ったところ等膨らんだ固いところ
フミフミ・・・と踏めば良いのです。
これは1分くらいで良いです。


足は第2の心臓と言われます。
心臓から一番遠い足に刺激が加わることで、
滞った血液が心臓に戻されやすくなるのです。
冷えの軽減、新陳代謝アップが見込まれ、
太もも下半身ダイエットの強力なバックアップになってくれます。


それと、足の裏には色々な反射区があります。
胃や臓器を直接揉むことはできませんが、
反射区に刺激が加わることによって、
胃など臓器が間接的にマッサージされます。


私は足の裏を揉んでもらうと気持ち良いです。
そして床の出っ張ったところをフミフミ踏むとまあ気持ち良いです。
が実は私は、その効果を実感できません。


リフレクソロジー
しかし、リフレクソロジーは古代エジプトの時代から
行われている施術です。効果のないものは歴史から消えます。
歴史が足裏の効果を物語っていると私は信じます。


更に、食後糖尿病患者さんは15分くらい歩くことを日課としている
病院もあります。
足は第2の心臓であるからです。
心臓から一番遠い部位を使うと全身の血行が良くなるからです。


血行が良くなる=代謝が上がる
太ももダイエットに効果がないわけがない
と私は思っています。


最後に、おまけです。単純でありながら、実はよく効くダイエットなのですが…
それはズバリ!
水を飲むことです。1日3〜4リットルを分けて飲むと良いです。
新陳代謝が良くなります。脂肪、老廃物が体外に排出されやすくなります。


これはまた別の機会に詳しく述べたいと思いますが、
TBSひみつのアラシちゃん(、オセロ)の中でも言っていました。
よく研究しているダイエット法には書いてあります。
嵐の番組で出てくるくらいですから、知っている人は知っているダイエット法です。
posted by ぱんきんまん at 22:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。