スポンサードリンク
ボニック



以下のソースをブログに貼り付けると、上記のように使えます。

2008年11月26日

これだけはやりたい、太ももダイエット運動!

太ももダイエット、やろうやろうと思っていても
なかなか取り組めない方へ!
太ももを細くして行く上でこれだけはやっておきたいストレッチを
お知らせします。お風呂上がりにやると体が温まっているので
効果的であり、意外に気持ち良いです。
アロマやエステを受けるほどではないですが(笑)。


開脚 倒す前
まず開脚して座ります。
無理ない範囲で目一杯股関節を開くと
膝の内側、太ももがピーンと伸びるのが分かると思います。


これが大事です。運動していないと血流、リンパの流れが滞ります。
特に、デスクワークでパソコンをずっと見ていたりしますと
本当に肩、腰、股関節、太もも等が硬くなります。
それを伸ばしてあげることがとても大事なんです。
老廃物を留めず、新しい栄養分を体に循環させるためです。


ちょこっとだけ上半身を前に倒そうとしてみましょう!
(上半身を倒すのではなく、倒そうとするだけで良いです)
イメージはこんな感じです↓
開脚 べったり2


体はイメージする事が大事なんです。
体はイメージした方向に進んでいくものなんです。
勿論、1週間で変わるものではありませんが。


体が硬くなって行きながら、太ももが細くなっていくと
いうことは、私の経験上ありません(病気で細くなるのは別)。
整体施術をしていて、
「この方、最近細くなったなあ」と思うことがたまにありましたが
お話を聞いてみると定期的な運動、ストレッチをしていらした
ことが圧倒的です。そして、太ももの裏側、腰の筋肉の質が
とても良くなっていることが多いです。
酸素を豊富に含んで健康的なお肉というのが手を通して
伝わってくるものです。


座って開脚してから、歯を磨いたり、音楽を聴いたり
テレビを見ても良いでしょう。
そして、気が向いたら実際に体を前に倒してみる、
そんな感じで良いんじゃないでしょうか^^。
posted by ぱんきんまん at 22:02| Comment(0) | 簡単ダイエット運動・トレーニング! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

