スポンサードリンク
ボニック



以下のソースをブログに貼り付けると、上記のように使えます。

2008年11月10日

ダイエット運動中の水分補給について!

太もも上げをして絞っているにせよ、エアロビクスをするにせよ
水分補給は必要です。「運動中は水を飲むな!」という教えは
時代錯誤も甚だしいです。
かく言う私も中学校の部活は、水を飲ませてもらえませんでしたけどね(>_<)


汗をかいて、体内の水分が少なくなると血液がドロドロになってしまいます。
栄養が筋肉中に運ばれにくくなり、老廃物が心臓に戻りにくくなるのです。
根性を鍛えるためならいざ知らず、太ももやお腹の脂肪をなくしたいために
ダイエット運動をしているのですから
いつでも血液サラサラにしておきたいものです。

体内の塩分が少なくなって血液が薄くなり過ぎるのも良くないのですが
今回はこの件に関する説明は省略します。


何をどのくらい取れば良いか?
結論を言うと、水、お茶、ウーロン茶などが良いです。
私個人的には、そば茶、カゴメ六条麦茶が好きです^^!
汗をかいた時は特においしいので、ご褒美という事で
私はそば茶、カゴメ六条麦茶を飲んで「おいしい!」と味わっています。


私は飲んだ事がありませんが、
酸素が入っているミネラルウォーターも良いと思います。
「う〜ん、おいしい!酸素が体に染み込んでいるゥ!o(>▽<)o」
と思いながら飲むことも良い事だと思います。

太もも、腹筋を鍛えている時、
太もも等その箇所を意識しながら運動するのと同様、
良質の水分が体に染み込む事を想像、実感するのです。


最後に、スポーツ飲料として市販されている甘い飲み物、
これは止めておいた方が良いです。糖分が多過ぎます。
お腹がざぶざぶになります。
砂糖なしで甘い場合は、舌(味覚)をおかしくさせる甘味料が入っている事があります。
甘い物を取りたい時は正規の甘い物(砂糖、黒砂糖)を取って、
堂々と甘みを味わいましょう。
posted by ぱんきんまん at 17:47| Comment(2) | 簡単ダイエット運動・トレーニング! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今太ももダイエット
しています
参考にさせて
いただきます
Posted by りら at 2008年11月17日 19:55
りらさん
こんにちは。
実体験に基づいた事を載せていますので
ぜひ参考になさってください。
頑張り過ぎないよう、楽しんで太ももダイエットしてくださいね。
Posted by ぱんきんまん at 2008年11月18日 09:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

