スポンサードリンク
ボニック



以下のソースをブログに貼り付けると、上記のように使えます。

2008年10月18日

ダイエット方法 太もも手軽にトレーニング!内側を意識!

ダイエット方法です。太ももを日常の生活の中で手軽にトレーニングしましょう。刺激を与えましょう。
簡単ダイエットです。
1番
まず、姿勢を正してかかとを付けて気をつけします。
お尻がきゅっと自然と締まります。殿筋に刺激が走ります。
これだけで普段伸びない胸、背中が伸びるのが分かります。
満員電車の中でも簡単にできます。
ダイエット方法は手軽に、簡単にできるものが良いと私は思います。


1番ルルベ
次に、太ももの付け根から外へ、外へ、開いていくイメージで立ちます。
どんどんお尻が締まり、太ももの内側が絞れて、
太ももが開いていくのが感じられます。
この姿勢をダンス用語でターンナウトと言います。
これだけで簡単なダイエット方法と言えます。


かかとを上げるとふくらはぎも鍛えることができます。
ダンス用語でルルベアップと言います。
かかとを上げる動きは列記としたダンスの動きです。ダンサーはルルベアップを大事にしています。


もっと言うと、上半身も上へ、上へ引き上げるイメージをすると
下半身が楽に上がります。太もも、ふくらはぎに負担がかからないんです。


ルルベアップはターンナウトが一番大事です。
ターンナウトをしてルルベアップして
初めて太ももの内側が鍛えられるんです。
ターンナウトしていないでルルベだけすると
太ももの表側が鍛えられて太い太ももが完成してしまいます。慣れないうちはターンナウトだけで良いと思います。
このターンナウトをしっかりできるようになったならば…
太ももが細くなるのはまだにしても、お尻がキュッと上がります。


女性ダンサーはみんな、お尻がキュッとしています。
太っている女の子もお尻がキュッとしているので
太っているように見えないのです、セクシーに見えてしまうのです。
本当です。
posted by ぱんきんまん at 20:34| Comment(14) | 簡単ダイエット運動・トレーニング! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たまたま携帯をいじっていて「太もも」と検索したらこのブログを発見しました。参考にさせていただきます☆
Posted by サチ at 2008年10月22日 12:21
たまたま携帯をいじっていて「太もも」と検索したらこのブログにたどり着きました。
参考にさせていただきます☆
Posted by サチ at 2008年10月22日 12:22
たまたま携帯をいじっていて「太もも」と検索したらこのブログにたどり着きました。
参考にさせていただきます☆
Posted by さち at 2008年10月22日 12:23
さちさん、こんにちは。
そんなに頑張らないで楽しみながら
取り組んでみてください。
太ももにせよ、お尻にせよ、いつの間にか細くなっていますよ^^
Posted by 太もも at 2008年10月23日 12:00
O脚です
太もも内側の肉がプルンプルンです・・・

ターンナウトをしてルルベアップしたら
股関節が
「バキボキバキ!!」
びっくりしました・・・
でもこの爽快感(>_<)癖になりそう

参考にさせていただきます(*^_^*)
Posted by O脚 at 2009年01月30日 21:44
O脚さん、こんにちは。
プルンプルンですか笑。
普段使ってないところを使うと気持ちが良いですよね。
爽快感を感じられたというのは良かったです。
気が向いた時、たまにやってみてください!
Posted by 太もも at 2009年02月02日 09:14
太ももの内側にすきまがほしいです
やってみますね(・ω・*)
Posted by usamimi at 2009年02月22日 15:54
うさみみさん、こんばんは!
太ももの隙間ですか(笑)
ええ、内側のお肉がなくなったらそれが可能です。
頑張りすぎないよう楽しんでやってください^^
Posted by ぱんきんまん at 2009年02月23日 00:22
興味深いブログですね!
私はフラメンコを習って5年、ルルベアップは基礎練に入ってます!
内側の筋肉が鍛えられますよね!!

下っ腹もなんか簡単にどうにかする方法ありませんかねー?
Posted by Puli at 2010年12月12日 22:39
Puliさん、こんばんは!
フラメンコ5年、素晴らしいと思います。
お上手になられたんでしょうね。
フラメンコもルルベアップを基礎練でやるんですね!
ルルベアップは間違いなく、太ももの内側を鍛えられます。
ただし、必ず、親指の拇指球のところで立つようにしましょう、
外側で立つと細くなりませんッ(>_<)

下っ腹は、仰向けになって足上げが効きます。
地味で「ほんとかな?」と思う運動ですが、これは間違いないです。
またこれについても書きたいと思います。
Posted by ぱんきんまん at 2010年12月17日 22:58
親指の拇指球のところで立つのですね!
そこまで意識してませんでした!
今後そのように実施します。
下っ腹、やはり仰向け足上げ。。。
本当にきついですが、すこしづつ
回数が増えればと思って地道に
やっていきます。
Posted by Puli at 2010年12月17日 23:32
Puliさん

解剖学の観点からも脚の内側を使うと良いです。
フラメンコの先生が仰ると思いますが
脚の外側で立つときれいにルルベができず
ターンなどもできないと思います。

この手の運動は本当に地道で、「いつの間にかできるようになってた・・・」
という性質が強いと思います。
応援しています(^-^)
Posted by ぱんきんまん at 2010年12月18日 12:54
こんばんは!

昔から太ももだけが太くて悩んでいたところだったので挑戦してみます^^

初めてターンナウトをするときのポイントなどはありますか?
もしありましたら教えてください!

Posted by ゆい at 2011年10月31日 23:30
ゆいさん、こんばんは。
ターンナウトのポイントを書きましたので、ご覧いただければと思います。
太ももの付け根から外に開くとかなり効きます。
気持ち良いと思います。ぜひやってみていただきたいと思います。
Posted by 太ももやせ管理人 at 2011年11月06日 21:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

