スポンサードリンク
ボニック



以下のソースをブログに貼り付けると、上記のように使えます。

2008年08月24日

骨盤、骨格の歪みを自分で改善してみる!後編

整体のお店に行くのが往復30分、治療時間1時間としたら…
同じ1時間30分という時間を使うなら
1時間30分運動していた方が効果があると私は思います。


月4回整体に通っているのに、運動が週0回だとしたら
整体2回運動2回にするか、整体1回運動3回にする方が
良いと私は思います。


私は患者さんにそういう風に説明したことがあります。


結局こういう事だと思うんです。
余命3日の末期の患者さんに、どんな最新治療をしても延命するだけです。
患者さんの自然治癒力が働いてこそ、
治療に効果があるんです。


患者さんから骨盤矯正回数券を
10回分買ってもらったとしたって
自然治癒力が働かないから結局改善しない。


患者さんは快方に向かっているんだか、向かってないんだか
分からず通い続けることになりますが、
「ある時」から来なくなると思います。どっちみち来なくなるんです。
運動したことによって体の調子が良くなったから
整体に来なくなった。


私はこれで良いと思うんです。
その患者さんはきっと「あそこの整体に行ったら
良くなったヨ」って周りの人に言ってくれると思うんです。
本当は、私の施術が良かったんじゃなくて
その患者さんが運動したことが良かったのに(笑)。


少々、話が大げさになりましたが、
ご自身で運動する、トレーニングする大事さを
分かっていただけましたでしょうか?


何かに頼って太ももを細くしようとするのではなく、
自分の筋肉で脂肪を燃焼させて、カロリーを消費させて
太ももを細くするのが本来のダイエットです。


今回、運動によって細くすることの大事さを伝えることが出来たなら
私はとても嬉しいです!
因みに、私は先週からダンスを再開しました。
体を伸ばして汗をかくことはとても気持ちが良いです。
また、かっこいい競泳用の水着を着たい私です^^!
posted by ぱんきんまん at 19:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。