スポンサードリンク
ボニック



以下のソースをブログに貼り付けると、上記のように使えます。

2008年07月23日

モチベーションの維持!

太ももを細くするのは何のため?
以前、脂肪は魅力で述べたように、
目標を決めて、モチベーションを維持する事が
とても大事だと私は改めて思いました。


私の体が締まっていた頃、どうやってモチベーションを
保っていたかと言いますと…
私は社会人になってから水泳とダンスをかなりやったんです。
水泳は100mを1分10秒を切る事を目標にしていました。


それを達成して、しばらくしてダンスと出会いました。
ダンスは、カッコ良く踊ることを目標としました。
私はV6やKinki Kids等が最初カッコ良いと思ってたんですよ、
ああいう風に踊れるようになりたいと思って
ダンスを始めたんですf(^_^)
これが私のモチベーションでした。


そして、自分の中である程度それを達成できた事、
仕事が忙しくなった事からダンスをしなくなり
こんな体になってしまったという訳です。


今の私のモチベーションは、水泳時代に履いていた海水パンツを履く!です。
とりあえず痩せてやる!という意気込みは良いと思うのですが
具体的な目標を持った方が、
飽きて止めてしまうということがないと思います。


私の友人もダンスがうまくなりたい!という気持ちでいるので
ダンスを続けています。その結果、健康的に
スリムになって、魅力的です(よく食べるのに笑)。


私はダンスについてはうまくなりたいと思っていないので
練習を止めてしまいました。
かねてより太ももとお腹のぜい肉を
落としたいとは思っていたのですが
ぜい肉をどのくらい落としたいのか具体的な目標がなかったので
なかなか取り掛かれなかったのです。


私の母は5年程前に「太っているから水泳を始める!」
と言って水着、ゴーグルなどを揃えました。
しかし、プールに行ったのが3回程だったようです。
今は行っていません。
バランスボールも購入したようですが、
今は目立たない場所に転がっています。


母は元々、運動好きでないということはあったのですが、
具体的な目標がないから
飽きて止めてしまったと私には思えるのです。


あと、スポーツクラブに通うのは
良いことだと思います。私もダンスをする前、
水泳をしていた時にスポーツクラブに通っていました。
スポーツクラブでは普段出会えないような人たちと
お友達になれます。
お友達に会いたいのも私のモチベーションの一つでした。


色々試してモチベーションを保つようにしたいものです。
posted by ぱんきんまん at 01:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。