スポンサードリンク
ボニック



以下のソースをブログに貼り付けると、上記のように使えます。

2008年08月03日

楽なダイエット方法??アミノサプリ。

アミノサプリというジュースが4年程前に流行しました。
このアミノダイエットは効果があるのか?
皆さんはアミノダイエットを試しましたか?


アミノサプリというジュースが4年程前に
流行しました。
このアミノダイエットは効果があるのか?
皆さんはアミノダイエットを試しましたか?
私は、実体験からも効果は「?」と思っています。


当時、盛んにアミノサプリがCMされていたので
私も買って飲んでみました。
ダンスの練習前に100ml位飲んだだけなのに…
お腹がザブザブになって動けなかったです。
アミノ酸が脂肪燃焼に役立つというキャッチコピーでしたが

私はそこまで辿り着きませんでした。


ペットボトル症候群という言葉が
流行ったのもこの頃だったと思います。


私自身子供の頃、冷たい紅茶を自分で作って
砂糖を入れてよく飲んだのですが
その時多量の砂糖を入れないと甘く感じなかったのを
思い出しました。


いわんや、美味しいと感じさせる飲み物をお客様に
提供することが目的の飲料会社が作った甘い飲み物は、
相当心得て飲まないと
とんでもない事になりますよね(>_<)。


むしろ、運動中に必要なのは塩分です。
塩分が汗で出て行くのは勿論ですが
水分が出て行くと血中成分が濃くなります。
どろっとした血液になります。


水分はお茶やミネラルウォーターで補給できますが
塩分は補いようがないので
腕やぬぐった汗をなめて少しでも補うのが良いです(^^)
私もさりげなく汗をなめて塩分を戻したものです。


塩分の話は蛇足でしたが
アミノドリンクを飲むと痩せやすいと考えるのは
危険だと私は思います。
今はもうあまり流行っていないようですから
アミノダイエットを頑なに実行する方はいないと思いますが…。


ただ、運動を全くしない人が
アミノドリンクを買うことによって
運動する気が起きて運動するようになったとしたら…
それは素晴らしいことだと思います。
「形」から入るって事ありますからね!
posted by ぱんきんまん at 21:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。