スポンサードリンク
ボニック



以下のソースをブログに貼り付けると、上記のように使えます。

2008年07月22日

お風呂に入る時、湯舟に浸かってみる!

暑い毎日が続きますが、皆さんは入浴する時
湯舟にちゃんと浸かっていますか?


へ、面倒だからシャワーで済ませている?
手短にささっとシャワーで済ませてしまうお気持ちは
分かるのですが
シャワーだけですと、お風呂の効果が半減してしまいますよ^^!
今の季節は、ぬるいお湯で良いので浸かるのがオススメです。


なぜ今回こんなことを言うかと言いますと…
お風呂に浸かって汗をかくと(汗をかかなくても良いですが)
毛穴が開いて、毛穴の汚れが浮き出て来るからなんです!v(^^)
それと水圧が全身の筋肉を適度にマッサージしてくれます。


私は、ほとんど毎日湯舟に浸かっています。
毛穴が開いて、毛穴の汚れが落ちる
という理由に、私は納得しています。
お風呂のお湯は汚れますものね、
お湯を替えるたびに
「自分の体の汚れが出ていったんだなぁ」と思います^^。冬は体を芯から温めるという意味で
新陳代謝を高めると言う意味で、
お風呂に浸かることが絶対に必要だと
私は強く思います。


新陳代謝が良いということは
老廃物を早く除去できるということです。
太ももをトレーニングして出た老廃物を
早く排出し、心臓からの栄養を早く
太ももに届けられるということです。
大事な事ですよね。


体調が良いということは
トレーニングをして行く上でとても重要です。
仕事を頑張ろうにも、体が健全でなかったら
仕事を頑張れないのと同様です。


これらのことから
お風呂に浸かってみることを私はオススメします!
posted by ぱんきんまん at 21:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。