スポンサードリンク
ボニック



以下のソースをブログに貼り付けると、上記のように使えます。

2009年08月12日

簡単ダイエット〜腸腰筋、おなか周りを見直そう!

簡単ダイエットです。「あ〜…ダイエットしようと思ったけど、
結局8月になっちゃったなぁ…」なんて思っている方にお勧めな
簡単ダイエット方法があります。
これはダンサーなら誰もがアップの時に行うストレッチです。
バレエでもジャズでもヒップホップでも必ず行います。



腸腰筋、おなか、わき腹、太もも上部を伸ばすストレッチです。
以前にご説明しましたが、腸腰筋はインナーマッスルです。
腸腰筋、おなか、わき腹、太もも上部は大きな筋肉なので
大きな筋肉を使えば、沢山カロリーを消費できるという狙いです。



ダイエット簡単
このストレッチをします。これは体の起こし方、腕の伸ばし方で
伸びる部位が違って来ます。腸腰筋を感じるのは少々難しいですが
わき腹と太もも上部を伸ばすだけでも大きな効果があります。
腸腰筋を感じるのは追々で結構です。
まずはやってみることが大事です。




ダイエット簡単
この時、写真のスジに気付きましたか?
こういうスジが出た時はその部位がピーンと張っている、
よく伸びているという証拠です。
スジが見られたらスジを大事にしましょう。


余裕があれば、体を起こしてみたり、腕の伸ばす方向を変えてみたり
色々試してみましょう。「腸腰筋はこれかな?」と
おなかの中の筋肉が伸びている感覚が分かる時が来ると思います。





ダイエット簡単
反対も同様です。





ダイエット簡単
ストレッチをする時は、必ず呼吸をしています。
普段使わない筋肉を伸ばしながら、そこに酸素を取り込んであげる
イメージです。






ダイエット 簡単
この図で言いますと、24番が腸腰筋です。
ほとんど見えません。深層にあります。
インナーマッスルと言われる所以です。


太もも、おなかの筋肉に刺激を与えるのがダイエット運動をする際
一番簡単で効果があります。手っ取り早いんです。
続けると比較的早く体が変わって来るのが分かると思います。



ダンスを始めたばかりの人が一週間ダンスの練習したら、
一週間後にどうなっていると思いますか?


リズムが取れるようになっています。
ストレッチができるようになっています。
踊りについて来られるようになっています。


これと同様、今回のストレッチを一週間続けられたなら…
一週間前と比べて、体が変わっているはずです!
posted by ぱんきんまん at 18:53| Comment(1) | 腸腰筋 歩幅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

