スポンサードリンク
ボニック



以下のソースをブログに貼り付けると、上記のように使えます。

2009年05月24日

太ももダイエット、腸腰筋に刺激を与えて体の中から細く!

太ももダイエットの成果はいかがですか?
早いもので、もう5月が終わろうとしています。
あと1ヶ月経ったら2009年の半分が終わってしまいます。
月日が流れるのは早いものです。


さて、このブログでは
太ももダイエット、おなかなどを細くしていくに当たって
手軽にできるダイエット運動、生活習慣などを
ご紹介していますが、一つ最近改めて気になったことがあります。


それは女性の歩幅です。


歩くことは太ももダイエット運動の第一歩です。
日常生活、通勤時の徒歩のことを言っているのですが
多くの女性の方の歩幅は狭いです。
ヒールを履いていることがあるので
ある程度仕方ないと思うのですが、
歩幅が広いと、腸腰筋を伸ばせるのです。
太もも ダイエット


腸腰筋とは、簡単に言うと腰と太ももの骨を結んでいる
筋肉群のことです。


腸腰筋トレーニングは、ダンサーはいつもレッスンで
やっています。
さらに、宝塚でも劇団四季でもバレエでも、ダンサーは舞台を移動する時
いつも大股で歩きます。
小さい女性の場合はなおさらです。
特に、宝塚なんて人気にならないと淘汰されてしまいますからね…。


大股で歩く、大きく動く理由は
大きく動かないと観客から、見えないからです。
自分の動作をお客さんに印象づけられないからです。


いつも歩幅を広く取るダンサーは痩せています。
しなやかに細い体を作っています。
腸腰筋という大きな筋肉群を常に使うと
ああいう体になれるということです。


そこまでレッスンをしなくとも、日常生活の中で
歩く時、歩幅を広く取れば
おなか・太ももダイエットに有効であることが
今一度お分かりいただけると思います。


実は、私も先ほど買い物帰りに歩幅に注意して
歩幅広めに歩いてみました。


その上で少し胸を張ると気分が良いですし、
おなかの中の筋肉を使っているという感覚がありました。


夏になる前に太ももダイエットを加速させようと
思っている方が多くいらっしゃると思います。
今一度、ここに腸腰筋を意識することを書かねば と思い
今記事を書いている次第です。


毎日の通勤時に、お買い物に行く時に
思い出していただけたら嬉しいです。
posted by ぱんきんまん at 21:35| Comment(4) | 腸腰筋 歩幅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

太ももダイエットして、夏に美しさも手に入れる!!

ダイエットに取り組む方は美しく細くなりたいと思っていると思います。
今日は美しく細くなることがテーマです。
夏が近いですし、太ももダイエットをして美しくなって
海に行っていただきたいと思います。
私も夏は海に行きます!


太ももでも下半身でも細くために
絶対に必要な条件は何だと思いますか?
今まで再三書いて来たのでお分かりだと思いますが、

とにかく代謝を良くすること、
体を温めること

です。



代謝が悪いままでダイエットに成功した例を
私は聞いたことがありません。


『脚を細くすることだったら簡単!エステに行く必要のなくなる脚やせ法』(エステティシャン小林さん)も高額なエステに頼らず、
自分でダイエットしていく体づくりを勧めています。
アプローチの仕方が違う部分があるとは言え、
同じことを目指している良いダイエット方法だと思います。



読んでみたところ、細くなる体質を作ることに主眼を置いている
良いダイエット方法だと思いました。
ダイエットするに当たっての心構えも教えてくれます。
具体的な中身としては、

ダイエット
代謝を良くする方法として、シャワー水を足にかける方法
を挙げています。水で引き締めるのが良いのです。
写真が付いているので
マッサージの仕方が分かりやすいです。



太ももダイエット
お風呂に浸かることが書かれています。
むくみ、セルライトを取るために効果のある入浴方法
に特化しています。
細くなる体質を作るには
シャワーで済ませず、お風呂に浸かることが絶対に必要です。




応用として、美に視点を向けています。
太もも ダイエット
下半身ダイエットをしつつ、美しいお尻になる座り方です。
美しくダイエットしていく方法は私も賛成です。
ただ単に細くなれば良いというものではありません。
より良い人生にするために、ダイエットをするのですから。


脚を長く見せるための膝のマッサージが別の章に載っています。
脚を長く見せる観点からのマッサージは私も知りませんでした。
エステティシャンの方は美を一番に考えていますから、
さすがだと思いました。
本気でダイエットに取り組む方が
より美しくなれるご褒美だと思います。
夏に海やリゾートに行くのにタイムリーな内容です。


ちょっと話が反れますが、小林さん曰く、美脚と思うのは、
飯島直子さん、藤原紀香さん、山田優さん、押切もえさん、神田うのさん
とのことです。
美脚と言えなくても脚が細いと思うのは
安室奈美恵さん、大塚愛さん、倖田來未さん、浜崎あゆみさん、ほしのあきさんということです。
私は、見分けがつきません、みんなきれいな脚だと思いますが…(笑)


前回も書きましたが、痩せやすい体を作ればダイエットが加速します。
そして、体質がそのままである限り、なかなか太りません。
カロリーを消費しやすい体だからです。
こういう根本的なダイエットが一番良いです。


痩せてきれいになったら…
健康になります。
見た目が変わります。
服装、メイクが変わります。
他人から見られます。
男性からのお誘いが増えます。
選択肢が増えます。
人生が変わります。
脚を細くすることだったら簡単!■エステに行く必要のなくなる脚やせ法■著者:小林弘美
posted by ぱんきんまん at 19:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

嵐(ひみつのアラシちゃん) 水を飲むダイエット!

のひみつのアラシちゃん(TBS 嵐、オセロ出演)で本日出てきました。
水を飲むダイエットは本当です!水、お湯をガブガブ飲むと良いです。
水は飲んでも全部、尿で排出されます。
吸収すると言っても失った分だけです。


水を飲むと新陳代謝が良くなるのです。
これはよく勉強しているダイエット家の本などに書いてあります。
私は、今まで「ダイエットするなら水を飲みましょう」と
よく言ってきましたが、その度に「本当ですか〜?」と言われたものです(笑)


しかし、今夜のひみつのアラシちゃんで全国にそれが広まるとは思ってもいませんでした。
信じてもらうのに手っ取り早いですが、誰もが知ってしまった情報に
なったので少し寂しい気もしています(笑)。
さて、飲むのはお茶でも良いです。できたらお湯が良いです。
なぜなら、水よりも体温に近いので、吸収しやすいからです。


嵐の番組の中では、1日3.8リットル飲むと言っていました。
その位で良いと思います。3〜4リットル飲むと良いです。
飲み方は、朝起きて300ml、職場で午前中に500ml…
など分けて飲むのです。


太もも ダイエット お茶
↑私はそば茶が好きなので、そば茶をよく飲みます。
せっかくなので、お茶の風味を楽しむと良いと思います。



食事の時にお水、お茶を飲むと満腹感も得られるので良いです。
ただし、食事をお水で流し込むわけではありませんから注意してください!
ご飯は必ずよく噛みましょう。


嵐の番組でカーボンサイクルダイエットが出て来ました。
食事を6回に分けて食べるというダイエット方法です。
これはドカ喰いを止めることが狙いです。


ドカ喰いすると、砂漠のサボテンのように、
たまに降ったスコールを一気に全部
吸収するようになってしまうのです。
食事を6回に分けると「いつでも栄養が取れる」と体が認識し、
イッキに全部栄養を吸収しようとしなくなるのです。


そして、たまには炭水化物も入れても良いのです。ずっと炭水化物抜きはダメだと思います。
ダイエットは確かに我慢比べの要素はありますが、
ダイエットという行為は長丁場になりますから
適度に美味しい思い、
すなわち、たまの快楽が必要なのです。


快楽という意味では、しばらくすると「痩せたんじゃない?」と言われるようになり
嬉しい気持ちになりますから、それもまた快楽(ご褒美)です。


水を飲む習慣をつけて、ドカ喰いを止めたならば…
ダイエット成功はすぐそこです。
夏が近いです、今から少しだけ頑張ってみませんか?
posted by ぱんきんまん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

